以前からずっと気になっていた煙モクモクのお弁当屋さんの
お弁当を買ってきましたお弁当キラキラ

「鯖の助」

新宿線篠崎駅から少し歩いた京葉道路沿いにお店はあります。
この煙モクモク感は気になりますよね!


緑地の中にポツンッとお店がある感じです。


先日、テレビ番組で紹介されていましたね。
今回訪問は番組で取り上げられる前だったのですが
きっと今は凄く混んでいるんだろうな・・アセアセ

メニューはこちら

注文は電話で予約してから訪問した方がよいと思います。
我が家は夜の部の受付開始時間16時半に電話をし
17時15分受取となりました。
電話は話し中が続いたので何回かかけ直しました電話電話



「サバ弁当」900円
お店の名前にもなっている「鯖」のお弁当です。
大きな鯖がドーンッ!です爆  笑キラキラ


容器から飛び出してしまっていますよ爆  笑w


炭火で焼かれた鯖
いい色に焼けていて、焦げ感も美味しそうですね~おねがい


鯖はかなり肉厚で、ほっくりしっとりしていて
脂ものっていて、でもしつこい脂ではなくて
とっても美味しいです照れ音譜


ごはんも美味しく炊けていて
ツヤツヤでもっちりしています。
ごはんがすすむ~爆  笑キラキラ


切干大根もジュワッと甘くいい味が染みています。


カレー味のマカロニも美味しいし
つぼ漬けのコリコリ感もいいですよ。


「イカ甘辛丸焼き弁当」920円


まさに丸焼き!


しっとりとしていて柔らかくて
香ばしさもあって美味しい~爆  笑キラキラ
少し甘辛の味付けになっていて白飯にもあいますよ。


マヨネーズと七味唐辛子もよくあいます。


「炭火焼手ごねハンバーグ(デミグラスソース)(単品))」650円
お肉系も美味しいということなので
ハンバーグも買ってみました。
デミグラスと大根おろしがあったのでデミにしてみました。


シンプルな肉肉しさがあり、旨みがあり、
香ばしさもあって美味しいですおねがい


デミグラスソースはケチャップ寄りの
ソース味という感じです。
本格的ではない感じがまた味ですね。

どちらのお弁当もとっても美味しかった~ラブキラキラ
サバが本当に美味しかったです爆  笑キラキラ
もちろんイカもハンバーグもです!
なんでももっと早く訪れなかったんだろう?!って

思ってしまいました爆  笑アセアセ
これからもお魚のお弁当が食べたくなったら訪れたいと思いますが
我が家からはちょっと遠さもあるのですよね~爆  笑アセアセ
でもまた訪問しますウインク音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都江戸川区篠崎町6-5-9
電話:03-3676-3838
営業時間:11時~13時半 17時~20時
予約受付:昼の部8時半~ 夜の部16時半~
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー