亀戸にある亀戸天神の藤まつりが

4月6日~30日まで行われていますキラキラ

藤を楽しんだ後は、近くの船橋屋本店に訪れて

藤まつり限定・本店限定のスイーツをいただきますよ~おねがい

 

「船橋屋本店」

亀戸天神社から少し錦糸町方面に向かったところにお店はあります。

船橋屋の店頭の藤も綺麗ですよね~キラキラ

 

亀戸天神藤まつりの様子はこちら

 

店内お召し上り列とお土産列がありますので

店内お召し上り列に並びます。

 

錦鯉と藤棚

 

メニューはこちら

「藤のおしるこ」をいただきたいと思います音譜

係りの方が店内に案内してくれて

まずは注文・会計を行い、席へ着きます。

1人の人は大きなテーブルに相席のような感じで案内されます。

でもゆったりと席間が取られているので気になりませんよ。

 

ちなみにHPではイートインは11時~とあったのですが

藤まつりの時期だし、早くからやっていないかなと

訪れてみるとこのような案内がありました!

藤まつりの時期だけなのかは確認していないので

詳しくはご確認くださいね。

 

渡された番号札もなんだかオシャレ

 

店内、モダンな雰囲気ですね。

 

窓から藤棚も見ることができます。

 

しばらくすると藤のおしるこがやってきました~

美しい~っ爆  笑キラキラ

 

「藤のおしるこ(ミニくず餅付)」1250円

藤まつり限定・本店限定となっています。

藤まつりは30日までなのでこちらも30日までかな。

船橋屋と言えばのくず餅と冷たいおしるこがセットになっています。

 

藤のおしるこ

小豆と紫芋餡の二層仕立てになっています。

抹茶の緑がアクセントになっていて美しいですよね~

 


紫芋餡はほっこりした食感と味わいがあり

小豆餡はしっかり甘めになっています。

甘さはあるのですが美味しいですね。

「飲むくず餅乳酸菌」も配合されているそうなので
美味しくて身体にもよいって嬉しいですね~おねがい

 

白玉はもっちもっち音譜

 

餡をたっぷり絡めていただいてももちろん美味しいです。

 

ミニくず餅

関東と関西のくず餅は違うと話題になることもありますが

もちろんこちらは小麦粉から作られるくず餅です。

 

もっちりむっちりしたくず餅にきな粉と黒蜜がかけれています。

 

かなり久しぶりにくず餅自体を食べたのですが

もっと酸味を感じたようなイメージだったのですが

今回はそれをあまり感じなかったかも。

 

この口直しの紫蘇の実(でよいのですよね?!)が

美味しかったな~

それに緑茶もしっかり濃くて美味しかったですお茶照れ

 

藤のおしるこ、美味しくいただきましたおねがいキラキラ

亀戸天神の藤まつりに訪れた際は

船橋屋に寄られて藤のおしるこを楽しまれてもよいかもしれません。

それに、4月8日~5月6日まで

「天神藤あんみつ」も販売しています。

そちらも買ってくればよかったな~と思っています爆  笑アセアセ

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:東京都江東区亀戸3-2-14
電話:03-3681-2784
営業時間:テイクアウト9時~18時
     イートイン11時~LO.17時
定休日:-

 

 

 

 

 

イベントバナー