ある日のランチは

以前から訪れてみたかった喫茶店でいただきましたナイフとフォークウインク

「コーヒー&スナック L(エル)」

神保町駅から少し歩いた
錦華公園(山の上ホテルや明治大学の裏手あたり)近くに

お店はあります。


この辺りは小さなビルが建ち並んでいて
こちらのお店もそんなビルの1階にあります。


看板はキーコーヒー
店名の「L」がオシャレですね音譜


扉に昔っぽいワンコ犬トイプードル


扉の上にある文字は「L」なのかな??


店内はレトロというか昔っぽい雰囲気です。


全席喫煙可になっているので
店内はタバコの香りがしっかりするので
苦手な方はお気をつけ下さいタバコ

メニューはこちら

フードメニューが充実しています。
ランチタイム(11時~15時)は

サラダ・スープ・ドリンク付となっていて
その他の時間帯はドリンク付(スープ・サラダは付きません)に

なっているようです。
ドリンクはコーヒー・紅茶・カフェオレ・

ミルク・ウーロン茶(各アイス可)が選べます。


ドリンクメニュー
デザート系はバニラアイスだけになっているようです。

 

注文をするとマスターがチャチャッと

ごはんを作ってくれて提供してくれますナイフとフォークおねがい


「ナポリタン(大盛り)」1050円(大盛りプラス100円)


「オムライス」1100円


ナポリタン(大盛り)は麺は中太麺で
ハム・玉ねぎ・ピーマンとシンプルな具になっていて
かなりしっとり系です。

 

甘めのフルーティーさがありケチャップが濃厚です。
そこにマーガリンっぽさがプラスされていて

とても美味しいですパスタ音譜


ケチャップが濃厚なので
粉チーズをたっぷりかけてもいいですよ。


オムライスは銀のお皿にのっているのがいい感じ~ヒヨコ音譜

 


しっかり焼いた玉子がかぶせてあるタイプです。

ケチャップの赤が眩しいキラキラ


中のケチャップライスは

しっとり(ベッチャリと言ってもいいかも(笑))で
こちらもマーガリンがいい感じに効いているんですよね。
このマーガリン使いがやっぱり美味しいんですよね~ニコニコキラキラ
具はハム・玉ねぎ・人参になっています。


サラダはキャベツの千切りにサウザンドレッシング、
スープはコンソメっぽい感じです。

食事が終わる頃、

タイミングよくドリンクを持ってきてくれましたコーヒーニコニコ


コーヒーは温め直しをしているタイプみたいでアツアツですコーヒーニコニコ
温め直しにあるような煮詰まっている感はなくて
苦味と酸味のバランスがよく
全体的に濃さや重さのあるコーヒーでした。
美味しいコーヒーですコーヒー照れ

 


クリームをたっぷり入れても
コーヒーの味がしっかりしていますよ。


アイスカフェオレは
グラスにたっぷりで飲み応えがあります。
コーヒーの味もしっかりしていてミルク感があり美味しいです。

マスターがチャチャッとフードメニューを作ってくれるのですが
そのナポリタンもオムライスも美味しかったですおねがいキラキラ
ピザトーストとか生姜焼きとか

色々なフードメニューが気になりますね。
また訪れたくなりましたウインク
先ほども書きましたが全席喫煙可になっていて
店内もタバコの香りがするのでその点はご注意下さいねアセアセ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区神田猿楽町1-5-4 松井ビル1階
電話:-
営業時間:平日8時~ 土曜8時~16時
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

イベントバナー