恵比寿で所用を終わらせ歩いて渋谷へ・・ランニングDASH!
向かったのはこちらの喫茶店コーヒーニコニコ



「茶亭 羽當(はとう)」

渋谷駅から明治通りを原宿方面へ少し向かい、
明治通りから少し入ったビルにお店はあります。


ビルの2階という位置づけなのですが
坂道の途中にあるので入口は道に面しています。

渋谷というと若者の街というイメージがありますが
こちらは大人の街渋谷といったシックな雰囲気になっています。
でも多くのお客さんが訪れているので
静かな雰囲気ではないかな。

案内されるまで店内のベンチで少し待ちましたが
すぐにカウンターに案内されました。
こちらに訪れたらシフォンケーキをいただきたいと思っていたので
ブレンドとシフォンケーキをお願いしました。


カウンター席の前には美しいカップが並んでいます。

 


コーヒーを淹れる姿やクルクルッとシフォンケーキに
クリームを塗る作業を見たりしながらゆっくり待ちます。


「羽當オリジナルブレンド」&「シフォンケーキ(プレーン)」


「羽當オリジナルブレンド」900円
華やかなで上品な花柄のカップで供されました。
苦味は程よく少し酸味がある感じです。
後味は酸味が残る感じがしました。




スプーンはバイオリン
頭の部分にはパールのような飾りもついています。


「シフォンケーキ(プレーン)」600円
こちらのお皿は鮮やかで金で描かれた模様が豪華ですね。


 

ふわふわもっちりとした生地で
ほんのりと甘さがあります。生地が美味しいですね。


 

クリームも滑らかでコクもあり美味しいクリームです。

コーヒーとシフォンケーキ、とてもよくあって
どちらも美味しくいただきましたコーヒーショートケーキ

静かな雰囲気ではないと最初に書きましたが
でもカウンターに座ってコーヒーとケーキを楽しめば
ゆったりと喫茶時間を楽しむことができますよコーヒー照れ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都渋谷区渋谷1-15-19 二葉ビル2階
電話:03-3400-9088
営業時間:11時~23時(L.O.22時)
定休日:無休

 

 

 

 

 

イベントバナー