ある日、所用で恵比寿方面へ
所用の前にこちらでモーニングをしますナイフとフォーク太陽
以前からこちらのモーニングに訪れたかったんですよねウインク



「ル・グルニエ・ア・パン(Le Grenier a Pain)」

恵比寿駅直結のアトレ恵比寿西館4階にお店あります。
お店は10時オープンなので、オープンにあわせて訪問しました。

麹町のお店には訪れたことがありますが

恵比寿店訪問は初めてかも?!びっくりアセアセ


カフェ利用の際は先に席を取ります。
お店の入口付近にも席があるのですが
奥にもこんな感じに席があるのでのぞいてみて下さい。

 




大きく窓が取られていて明るく、
恵比寿駅前ロータリーを眺められますよ。

メニューはこちら

モーニングは10時~11時半に注文できる

「プティデジュネ(朝セット)」ですね。
セットドリンクはどれを選んでもOKだそうですコーヒー


1つ好きなパンを選べるのですが
クロワッサンやヴィエノワショコラなどなどから選べますドーナツ音譜

注文をし、席で待っているとお店の方が運んできて下さいます。


創業者のミッシェル・ギャロワイエ氏(でよいのですよね?)に
見守られながらモーニングいただきましょ~おねがいパン音譜


「プティデジュネ(朝セット)」1100円
ハードパン2種×2切、バケット1/6カット×1切、

選べる菓子パン1ヶ、選べるドリンク、バター&ジャム2種


菓子パンは「クロワッサン・オ・ザマンド(406円)」、
ドリンクは「ホットショコラ(680円)」を選びました。
この時点ですでにモーニングのお値段近くいっていますね。

食べたい、飲みたいということもあるけど
やっぱりお値段するものを選んでしまいますてへぺろアセアセ


カゴにパンたっぷりが嬉しいおねがい音譜
クロワッサン・オ・ザマンドは
食べやすいように半分にカットしてくれています。
ジャムはイチゴとマーマレードでした。


クロワッサン・オ・ザマンド


クロワッサン・オ・ザマンドって
甘さしっかりで美味しいですよね~照れキラキラ
クロワッサンのサクッと感があり

中のアーモンドクリームはしっとりです。
表面のアーモンドも香ばしいです。


バケット


パリッとした表面、中はもっちりとしています。
粉の風味がいいですね。美味しいですおねがい音譜


ハードパン(カンパーニュかな?)
少しホロッとした食感で少し酸味があります。
でも酸味は程よい感じで食べやすさもあります。


ハードパン
モチモチしっとりとした食感で酸味がしっかりしていて
食べ応えがあります。



いちごジャムはしっかり甘めで果実感もありますぽってり苺


マーマレードも甘めですがほろ苦さもありますねオレンジ


バケットにバターは間違いないですねウインク

 


全部のせキラキラ


ホットショコラは量もたっぷりコーヒーおねがいチョコレート


甘さはあまりなくビター感があります。
少しカカオの酸味も感じられて美味しいですチョコレートチョコレート
甘いのがよい場合は注文時にお砂糖をつけるか聞かれるので
もらうとよいかもしれません。


所用の後に寄り道予定があるので
パンはすべて食べずにお持ち帰りしました。
ちゃんと袋をくれるのも嬉しいですねニコニコ

たっぷりと美味しいパンがいただけて
ドリンクもたっぷりで美味しかったですし
大きな窓から外を眺めるのも楽しいですねニコニコ音譜
また訪れたくなるモーニングでしたパンキラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1-6-1 アトレ恵比寿西館4階
電話:03-5475-8719
営業時間:10時~21時
定休日:アトレ恵比寿に準ずる

 

 

 

 

 

 

イベントバナー