ある日、東松原駅の「珈琲専門店 東亜」でモーニングし
「フラッフィー」で美味しいパンを買った後は
旦那さんとの待ち合わせ場所の

代田橋にある喫茶店へ歩いて向かいますランニングDASH!DASH!


途中で緑道の桜(ちょうど桜の咲いた頃でした)を見たりしながら
のんびり向かいました桜桜

東松原駅から喫茶店までは普通に歩けば20分くらいです。


和泉通り商店会ということに到着ランニングDASH!
こちらに目的の喫茶店はあります。

「珈琲舎 泉」

代田橋駅から10分程歩いたところにお店はあります。
環七から1本入った通りになります。

ひさしは新しいようですがお店はレトロ感ありますね。


お店のキャラクターは鳥?!
コーヒーカップを持っていますね。

 


この看板もカッコいい
 

店内は町の喫茶店の雰囲気です。


でもこの照明とか結構手が込んでいますよね。

 



メニューはこちら

食事メニューはセットにするとお得感ありますねナイフとフォークウインク


ドリンクにミルクセーキがあると
頼みたくなってしまうんですよね~爆  笑キラキラ


モーニングのバタートーストはお替り自由?!
そのサービス、嬉し過ぎ爆  笑キラキラ

 

ということで、こんな感じで注文しました~ウインク


早速いただきましょうナイフとフォークおねがい音譜


「ドリアセット」1050円
ドリア・ミニサラダ・ドリンク(コーヒーまたは紅茶・アイス可)・
アイスクリームがセットになっています。


「ベーコンエッグサンド」600円&「ミルクセーキ」600円
サンドは単品で注文し、
ドリンクは気になっていたミルクセーキを注文しました。


ドリアはいい色に焼けていて美味しそうですよね~爆  笑キラキラ

 


表面にはチーズがたっぷりで、

ちょっと焦げているのが美味しいですウインク


ホワイトソースはミルキー感がありコクがあります。
ホワイトソース、美味しいな~音譜
ライスはベーコン・ソーセージ・
マッシュルーム・ハーブ?パセリ?(でもハーブっぽさはなかった)の
ピラフになっています。

 

サラダもフレッシュ感がありシャキシャキサラダキラキラ


ベーコンエッグサンドは
フワフワなパンで玉子とベーコンをサンドしていますヒヨコヒヨコ


ベーコンの塩気がいい味で、マヨネーズがパンに塗ってあるのですが
玉子・ベーコン・マヨがいい塩梅にまとまっています。


シンプル、だけど美味しいベーコンエッグサンドです。


ミルクセーキはさっぱりとして甘さ控えめです。
少しレモンのような爽やかさも感じたかもおねがい


ホットコーヒーは苦味と酸味がある感じで

しっかりとした味わいですコーヒー照れ
最後は酸味が出てくるかな。


セットのアイスは「桃のシャーベット」でした
さっぱりとしてこのシャーベット美味しい~ニコニコ

お料理も美味しかったですし
お値段もお手頃ですし
とても感じのよい年配の方が営まれているのですが
なんだかほっこりしてしまいました照れキラキラ
近くにあったらまた訪れたくなる喫茶店でしたおねがい音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都杉並区和泉1-22-9
電話:03-3321-1252
営業時間:8時~18時
定休日:日曜

おまけの4枚


食事の後は「沖縄タウン」として知られる「和泉明店街」を抜けて
代田橋駅へ向かいました。

 



その商店街にあった

ソニーショップの「テトラ商会」が特に気になりました

 

 

 

 

 

イベントバナー