4月13日は、1888年4月13日に上野に
日本初の喫茶店「可否茶館」がオープンした日ということで
喫茶店の日となっています。
そんな日は喫茶店に行くしかないですよねコーヒーウインク音譜

「ミロンガ ヌォーバ」

神保町の書店街にある喫茶店です。
以前は路地にありましたが移転しました。
移転後、初訪問になります。

お隣の店舗もあわせていい雰囲気ですよね


 

移転してどんな雰囲気になるのかな?と思っていましたが
店内は以前の雰囲気が残っている感じです。




テーブル席とカウンター席があり
レトロなマッチ箱が並ぶカウンター席を選びました。

このコンセントは使えるのかな?!


大きなスピーカーからはアルゼンチンタンゴが流れ
大人な雰囲気もありますよね。

 



メニューはこちら

本日のケーキメニューも4種類ほどあります。


私は「カフェ・ウィンナー」と「アールグレイのパウンドケーキ」


旦那さんは「ミロンガブレンド」と「ピザ・ミロンガ」


「ミロンガブレンド」650円


焙煎感がしっかりとしていて
コーヒーの風味や濃さがあります。
でも後味とかすっきりした感じもありますね。


「カフェ・ウィンナー」750円


コーヒーはビター感があるのですが
のせられたクリームがしっかり甘めになっています。
苦味と甘みを楽しめますね。


「ピザ・ミロンガ」900円
手作りのオリジナルピザということです。

ミミの部分はカリッとしていて

生地はふわもち感があります。


玉子やサラミ、オリーブの旨みがあり

ほどよいチーズの塩気とピザソースで美味しいですピザ音譜


「アールグレイのパウンドケーキ」450円
少々小ぶりなパウンドケーキ


ホロッと食感の生地は
紅茶の風味がかなりしっかりしています。


そのままでも美味しいですし
添えられたクリームをつけても美味しくいただけますね。

 

マッチコレクションはこんな感じでしたウインク

 



喫茶店で喫茶店の日を過ごす事ができましたコーヒーおねがい音譜
書店で購入した本を読んだり、
wifiもあるので(店員さんにお伝えするとパスワードを教えてくれますよ)
ゆったり過ごすことができます。
こちらのお店がある周辺や神保町には
素敵な喫茶店・カフェが多いので
書店巡りや喫茶店巡りをしてみてもよいかもしれませんね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区神田神保町1-3-3
電話:03-3295-1716
営業時間:平日11時半~22時半(L.O.22時)
     土曜・日曜・祝日11時半~19時(L.O.18時半)
定休日:水曜

 

 

 

 

 

イベントバナー