ある日の朝ごはんは

ランチタイムには鰻重がいただけるという

喫茶店でモーニングですコーヒーウインク太陽

 

「食事処・珈琲よこかわ」

茅場町駅から永代橋方面に向かったビルの2階にお店はあります。

 

オフィスビルの2階という感じなので

これらの看板を目印にするとよいかもしれませんウインク

 

店内は喫茶店っぽさもあるのですが、

少し和食屋さんのような食事処のような雰囲気もあります。

 

 

人や車が行き交うのが見られる

窓際のカウンター席にしました。

 

メニューはこちら

モーニング・ドリンク・軽食

 

食事メニューにうな重があるのですよ~爆  笑キラキラ

看板に「食事処・珈琲」「御食事・喫茶」とあるので

食事に力を入れているのでしょうねニコニコ

でも日替わりランチもありますし

きっとランチタイムは

オフィスワーカーの方で賑わっているんでしょうね。

しゅうまいご飯も気になりますねウインク

 

「モーニングセット」540円

トースト・ゆで玉子・サラダ・バナナ・コーヒーまたは紅茶

 

モーニングらしい組み合わせ

 

コーヒーは苦味は控えめで酸味がある感じですコーヒーニコニコ

 

ちょっとレトロ感のあるカップ&ソーサーがいいですねコーヒーウインク

 

トーストは程よい厚さがあって

サクッと焼けていて、思ったよりボリュームがありました。

バターはシミシミという訳ではないですが

しっかり塗ってくれていますパン

 

サラダはコールスローっぽいのですが、

結構甘めな味で、これがまた美味しかったです。

ちょこっとバナナも嬉しいですねバナナ音譜

 

ゆで玉子はいい具合に半熟です。

 

モーニングらしい喫茶店モーニングがいただけましたおねがい太陽

平日のみの営業ですが、朝は7時から営業されているので

早い時間から朝活できますね!

なかなか訪問できませんが、

ランチにも訪れてみたいですねナイフとフォークウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:東京都中央区新川1-17-27
電話:03-3553-0052
営業時間:7時~17時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

おまけの3枚

渋谷に訪れた時、桜丘方面にある「さくら坂」近くを通りました。

 

満開の桜がとても綺麗でした桜桜桜

 

そして気づけば再開発が進んでいたエリアに

「Shibuya Sakura Stage」というエリアが

昨年11月末に誕生していました爆  笑アセアセ

再開発が進んでいたのはもちろん知っていましたが

訪れていない間にいつの間にか完成していたのですね~ニコニコアセアセ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー