ある日のランチは
シュウマイが美味しいと聞いた
カジュアル中華へと行ってみましたウインク



「chinese kitchen MIDORI (チャイニーズキッチン ミドリ)」

お店は東京駅近くの東京建物八重洲ビルの地下にある
「八重仲ダイニング」にあります。
こちらにレストラン街があるのは知っていたのですが
初めて訪問しました。

店内はカジュアルな雰囲気で
ランチ時の店内は賑わっていましたよ~

ランチメニューはこちら

シュウマイが美味しいと聞いていたので
シュウマイはマストですウインクキラキラ

と思っていたらどれもシュウマイセットができますね!

 

店内はランチ時ということで混雑しており

提供に少し時間がかかるかもということでしたが

比較的早めに提供されました。


「シュウマイ定食6ヶ」1200円
シュウマイ6個とライスと玉子スープ、
杏仁豆腐がセットになっています。


「ルーローハン・シュウマイセット」1200円
ルーローハンとシュウマイ2個と玉子スープ、
杏仁豆腐がセットになっています。


シュウマイ


写真だと大きく見えないかもしれませんが

シュウマイは大きめでボリューミーです爆  笑キラキラ


肉肉しさはあるのですが、脂っこさとかはなくて、

食べ応えあるのですが、比較的あっさりというかそんな感じです。

美味しいですよ~


シュウマイはオンザライス!
ごはんがすすみますね~ウインク
でもちょっとごはんに水分が足りない感じもアセアセ
ルーローハンで食べたライスはちょうどいい感じだったので
そちら寄りに炊いているのかもしれません。


テーブルにあった手作りラー油が

辛さだけではなくて旨みがあって美味しかったです。

 


シュウマイにつけるのはもちろん
ライスにかけても美味しかったですよ爆  笑キラキラ

 


私は辛子はつけなかったのですが

旦那さんによると辛子もあうそうですよ。


ルーローハン
想像していた魯肉飯とは違って、

中華の牛バラ角煮丼という感じでしたが
これがなかなか美味しかったですよ~爆  笑音譜


角煮はゴロゴロとすっごくたっぷりです爆  笑キラキラ
しっとりとホロッと柔らかくて
程よく八角が効いていて美味しいです。
青梗菜もシャッキリ感がありますね。


ボリューミーで美味しいこのルーローハン、
また食べたい美味しさでした。


玉子スープ
 

玉子たっぷりでさっぱり仕上げた美味しいスープですヒヨコ


杏仁豆腐

 


ブルンッとしていて甘さは控えめで
さっぱりした感じでした。

シュウマイも美味しかったですし
ルーローハンも美味しくいただきました。
麺類とか他のごはん類とかも食べてみたくなったので
タイミングがあったらまた訪れたいなと思いましたウインク音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区八重洲1-4-16 
    東京建物八重洲ビル・八重仲ダイニング地下1階
電話:03-6281-9205
営業時間:月曜~金曜11時半~14時半(L.O.14時)
          17時半~22時半

           (フードL.O.21時半 ドリンクL.O.22時)
     土曜11時半~14時半(L.O.14時) 
       17時半~21時半(L.O.20時半)
定休日:日曜・祝日

 

おまけの3枚

渋谷ヒカリエの前を通りがかかると

「キューピーのたまご」という商品の試食会が行われていました。

もちろん参加しちゃいますよね~ウインク音譜

 

「キューピーのたまご」4種類から1種類が試食ができ

私は「ねぎ塩たまご」を使った「ねぎ塩たまご丼」を選びました。

 

ねぎ塩がいい味で美味しかったですヒヨコキラキラ

おかずにもお酒のおつまみにもなりそうでしたよウインク

 

 

 

 

 

イベントバナー