ある日、上野にある
ちょっと特別空間な上島珈琲店でモーニングパン太陽



「上島珈琲店 黒田記念館店」

東京国立博物館がある通りの黒田記念館別館にお店はあります。

 



カフェチェーンではあるけど、

チェーンではないような雰囲気がありますね。



全日、朝7時半から営業されているので
早起きして、上野公園を散策しながら
こちらに訪問というお散歩コースよいかもしれないですよ。

モーニングメニューはこちら

クロックムッシュが気になったのですが
この後の予定もあったので
一番シンプルな「厚切りバタートースト」を選びました。


1階と2階に席があって、1階にはテラス席もあります。

公園の前なので、季節がよい時に訪問すると気持ちよいでしょうね桜
私は2階の席にしました。


和モダンな雰囲気の店内は落ち着きますね~

 


朝イチの時間帯は空いていたのでゆったりもできます。

 

 

欄間とかも見所

 



 

おこもり的な席もありますよ。

 

ドリンクは先に受け取って

フードは後からお店の方が持ってきてくれます。


「厚切りバタートースト」690円
厚切りトーストとドリンクのセットです。
ドリンクはコーヒー・ミルク珈琲・カフェインレスミルク珈琲・
ティー・リッチミルク紅茶・オレンジジュースがから選べます。
アイスも同料金です。


「アイスミルク珈琲(黒糖)」
朝イチで一所懸命来たので(笑)
喉が渇いていたのでアイスにしました。
この銅のカップがまた冷たさを演出してくれますよね~ウインク


ほんのり黒糖の甘みがあり
ミルク感がしっかりしているミルク珈琲で美味しいですウインク


「厚切りバタートースト」
トーストは小ぶりなサイズですが、

この厚みが嬉しいですよねパン


バターも程よく染みています。

落ち着いた素敵な雰囲気の中、モーニング楽しみましたおねがいパンキラキラ
桜の季節は混雑するかなと思うのですが

(店頭に桜も植えてありました)
上野公園で散策の際のひとやすみに
公園内のスタバもよいですが
こちらの上島珈琲店を利用されてもよいかもしれませんよコーヒーウインク



こちらのお店の隣には

京成電鉄の「博物館動物園駅」跡があります。

 


メディアでも紹介されていますよね。
この建物もレトロでいいですよね。


私はこの駅を何度か利用したことがあるのですが
その当時から地下へと向かう階段や構内はちょっと怖いというか
時間が止まったような雰囲気がありました。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区上野公園12-53 黒田記念館別館1階2階
電話:03-5815-0411
営業時間:7時半~19時
定休日:不定休

 

 

 

 

 

イベントバナー