上野にある「ABAB上野」が
建物の老朽化・経営の関係などの影響で
2024年6月30日で閉店するということでちょっとのぞいてきました。

上野に訪れたことがある方なら
こちらの前は通ったことがあるのではないでしょうか。

 



建物には
「78年間にわたり育てていただき、

誠にありがとうございました。」の横断幕が・・

 




訪れた日は「あと92日」の日でした。

上野のアブアブは学生の頃よく訪れていたんです。

私は渋谷とかではなくて上野のABABだったな~ニコニコ
友人とファッションアイテムを買ったり、

セールがあると気合を入れて買物したり、
1人で何する訳でもないのにプラプラしたりして・・

おしゃれが気になるお年頃で青春ですよね~おねがいキラキラ

今はオシャレより食い意地ですけど爆  笑w

 

 

お店はすっかり変わっていますが

店内のつくりは昔のままって感じる部分もあります。

 

このエスカレターは私がよく訪れていた頃も

こんな感じだったと思います。

 

 

働き過ぎて4階から5階に行くエスカレターは故障中・・アセアセ


エスカレータはキューキュー言いながら一生懸命動いています。

 

階段横の壁のデザインは昔のままかな?!

当時はこういうところに

そんなに興味がなかったから覚えていないな爆  笑アセアセ

 

 

今見ると、レトロというか昔っぽさがあっていいですよね。

 

 

 

 

 

この階段にある階数案内昔っぽさがありますよね。

 

秋葉原の万世の肉ビルも3月31日で閉店になりましたし

こちらも6月30日に閉店になりますし

他にも次々とレトロというかちょっと古い建物・ビルが

建て替えになっていますよね。

仕方がないのかなと思いますが、寂しさもありますねショボーン

ちょっとしみじみしてしまった

学生時代の思い出が詰まった上野ABAB訪問でした。

まだ閉店までありますし、セールも行われているので

また訪れようと思っていますニコニコ

 

ふんわり風船星店舗情報ふんわり風船星(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区上野4-8-4
電話:03-3833-3111(代表)
営業時間:10時半~20時
 *2024年6月30日閉店予定