日本橋兜町にあった銀行をリノベーションした
ベーカリー・ビストロ・カフェなどが入った

複合ショップ「BANK(バンク)」

オープンしたのはもう結構前なのですが
や~っとベーカリーに訪問してきました爆  笑アセアセ
近いとなかなか行かないという私の悪いクセです爆  笑w


「Bakery bank(ベーカリーバンク)」

1階はベーカリーとビストロ、地下はカフェになっています。

店名がyen(エン)とかcoin(コイン)とか

金融街らいしいですねキラキラコイン

 

大きなシンボルツリー
日本橋兜町と言えば金融街ですが
最近はオシャレになっていますよね~おねがい


購入したパンは外のテラス席(?)でもいただくことができます。


店内は天井が高くて開放的な感じです。


カウンターにずらりと美味しそうなパンが並んでいますパンパンパン

 

 


今回はサンド系とサワードゥを1つずつ選らびましたおねがい


「ルージュ 1/4」550円
ダークチョコ・アーモンド・カスシ・クランベリー・赤ワイン




穀物感のあるかなりしっとりしていて
ベリー(?)赤ワイン(?)のジューシー感も感じます。
アーモンドの香ばしさやチョコのビター感も
よくあっていてとても美味しいです。


「パテカンサンド」780円
オリジナルパテドカンパーニュ・ベーコン・

キャロット&紫キャベツラペ・りんごのソテー


パテドカンパーニュの厚み!!この厚み嬉しいですね~
スパイスが効いていて旨みがあり美味しいです。

パンは表面はパリッとしていていますが
中はフワッとしっとり感があります。
ちょっと甘みとちょっと酸味を感じます。


パテドカンパーニュの存在感に目が奪われがちですが
他の食材も美味しいですよ~おねがい


ベーコンはカリッと焼かれてきて旨みがギュッとしています。
キャロットラペと紫キャベツラペも
レーズンの甘みがプラスされていたり
ブルーベリーの酸味がプラスされていたり
ひと手間掛かっている感じです。
りんごのソテーもスパイスと甘みが
サンドにアクセントを与えてくれています。

お値段はちょっとするのですが
美味しさや満足感がありましたおねがいキラキラ
サワードゥは他の種類も食べてみたくなりましたし
色々なパンを食べてみたいですウインク
もっと早くに訪れていればよかったな爆  笑アセアセ

こちらをプロデュースしている
日本橋兜町にあるパティスリー「ease」「teal」も
いまだに訪れていないんですよねニコニコアセアセ
そちらも早く訪れればよかったなと思うかな。
早めに訪問しないとですねウインク


BANKなのでショップカード(?)がお札みたいになっています。



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋兜町6-7 兜町第7平和ビル1階
電話:050-3593-0834
営業時間:8時~18時
定休日:水曜

 

おまけの3枚

根津神社へ訪問

 

本日3月30日~4月30日までつつじまつりが開催されるようなのですが

つつじ苑はまだまだこのような緑な感じでした。

 

千本鳥居の朱色、美しかったです神社