3月20日(水)~25日(月)まで
日本橋高島屋で「第35回琵琶湖夢街道 大近江展」が行われています。


昨日24日に彦根市のゆるキャラ「ひこにゃん」が来店するということで
会いに行ってきましたウインク
その際にお買物もしたので紹介ですプレゼント音譜

昨日のひこにゃんイベントについてはこちら

 

イベントが終了して喉が渇いてしまったので
「farmハレノヒ」でドリンクをいただきますおねがい

こちらは滋賀県守谷市にあるいちご農園だそうですぽってり苺ぽってり苺

「飲むいちご」770円

今年の大近江展はイチゴ推しみたいで
イチゴスイーツが色々とありましたぽってり苺ラブラブ


お水・氷・砂糖は一切使用していない
100%いちごのドリンクです。
イチゴの甘みが感じられ爽やかさもあって
まさに「飲むいちご」ですぽってり苺キラキラ
美味しいですね~おねがい音譜

「岡喜」

近江市にある近江牛を取り扱う精肉・食事処になります。
コレド日本橋にもレストランがあるみたいです。

「近江牛コロッケ&近江メンチカツ」1100円

コロッケとメンチが2個ずつのセットになっています。
夕食にいただきましたよ~ナイフとフォークニコニコ




近江牛コロッケ
お芋の甘みと近江牛の旨みがギュッとしていて
美味しいコロッケです。


近江メンチカツ
旨みの肉汁がジュワ~ッとひろがって
上品な脂を感じるメンチカツです。

ひこにゃんにも会えて、美味しいジュースも飲めて
ちょっとだけど近江牛も味わえて
楽しい物産展となりました~おねがい音譜
やっぱり物産展って楽しいですね!

学校開催情報学校
日本橋高島屋 本館8階催事場
開催期間:2024年3月20日水曜~3月25日月曜
住所:東京都中央区日本橋2-4-1
電話:03-3211-4111(代表)
営業時間:10時半~19時半(催事最終日・催事は18時閉場)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー