以前から訪れてみたいと思っていたこちらの喫茶店コーヒー
一度訪れたことがあるのですが
お休みで振られたことがあるんですよねアセアセ
でも今回は営業されていましたおねがい音譜

「騎士道」

新宿御苑駅から四谷三丁目駅方面に歩いたところにある
マンションの1階にお店はあります。


「騎士道 珈琲館&サルーン」という看板がカッコいいですね。

 


甲冑のイラストもカッコいいですねキラキラ

店内は程よくお客さんがいますが
静かでゆったりしている雰囲気です。
ランチに訪れたので食事とコーヒーを注文しましたナイフとフォークニコニココーヒー

店内での写真撮影についてお聞きすると

「2~3枚で・・」とのこと・・
この素敵空間、何枚か写真におさめたくなりますが
それはそれで致し方ありません。

食事もコーヒーも店内も撮りたい・・
あ~っ、これで3枚だ~びっくりアセアセと思いながら、

考えつつこの3枚に納めました。


入口入ってすぐの甲冑の騎士のモチーフが印象的でカッコいいです。
写真だと階段の手すりにちょっと隠れてしまっていますが・・
シャンデリアも2階に上がる階段のモチーフも素敵です。


「オムライス」1100円
オムライス・小鉢(肉じゃが)・お味噌汁・

お漬物・メロンがセットになっています。


オムライスは玉子はしっかり焼いてあるタイプです。
ライスはシンプルなケチャップ味で
チキン・玉ねぎ・ピーマン・マッシュルームが具になっています。

(写真はトリミングしたものです)

お味噌汁は出汁がよく効いていて
具は小松菜・しめじでホッとする味わいです。
お漬物もぬか漬けっぽくて美味しかったです。
肉じゃがも家庭的な感じですね。

食事が終わる頃、コーヒーが運ばれてきましたコーヒー


「騎士道ブレンド」600円
背景に壁一面に描かれた中世のお城の絵を入れて

店内の様子もあわせて写真に納めました(苦肉の策爆  笑アセアセ(笑))

 


コーヒーは苦味がかなりしっかりとした味わいでした。
カップもエレガントで華やかで

お店の雰囲気にもあっていますねピンク薔薇ピンク薔薇
(こちらもトリミングした写真になります)

写真はあまり撮れませんでしたが
しっかりと空間を堪能してきました。
そして素敵な店内でゆったりといただく美味しいコーヒーは
より美味しく感じますねコーヒーおねがい
ご興味がある方はこの空間を味わいに

訪れてみてもよいかもしれません。
ちなみに伝票もオリジナルのものでしたウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都新宿区四谷4-28-20
電話:03-3341-5379
営業時間:10時半~20時
定休日:日曜

 

 

 

 

 

イベントバナー