秋葉原にあるに「肉の万世 秋葉原本店」
3月31日をもって閉店になるということで話題ですね・・えーん

(焼肉店は閉店移転済・3階洋食店は20日)


私にとって万世と言えば、「パーコー麺」なんですよねラーメン音譜
子どもの頃、父が「今日はパーコー行くぞ!」と言うと
パーコー麺が大好きなので大喜びしたものです爆  笑キラキラ
閉店に伴って、そのパーコー麺が

もういただけなくなるということで訪問してきました。
(肉の万世アキバプレイス店として洋食・ステーキなどは

オープンするようです)


本当にこのビルを閉店するんですね・・

 




このメッセージにはあるメッセージが隠れていますよ。


パーコー麺がいただける「万世橋酒場」はビルの1階あります。
平日の15時くらいに訪れたのですが
店内は満席、入店するまで少し待つくらいでした。
写真はちょうど列が切れていますが常に待っている方がいる感じです。

 


まずは食券を購入してから入口に向かいます。

222の並びの食券!





しばらく待って店内へ


カウンターのみの店内になっていて
先ほども言った通り満席で、次々とお客さんがやってきます。


すばやくパーコー麺が提供されましたラーメン音譜


「排骨拉麺」980円

パーコー・しなちく・もやし・青菜・ネギがのっています。



「ボリューム排骨麺」1160円
排骨拉麺より排骨が1.5倍になっています。


主役のパーコー!ぶーぶーぶーぶーぶーぶー


サクッとしていて、スープを吸ってしっとりしていて
肉の旨みがしっかりしていて美味しいですね~おねがい


麺はツルツルチュルチュルとしたタイプで
もっちりしていてシンプルな味わいですね。
スープは結構あっさりとしていて、
でもちょっとニンニクが効いている感じです。

週末に一度お店の前を通ったことがあるのですが
かなりの行列でしたので、最終日に近付いてきたり、週末などは、
行列すると思いますので最後にパーコー麺を食べたい方は

お早めに訪問した方がよいかと思います。
最後に子どもの頃から食べていた
思い出のパーコー麺を食べることができてよかった・・照れ
でもいつか新しくオープンするお店や別の店舗で
パーコー麺が復活するといいなと思います!

肉ビルの中など写真におさめてきました。

 



 

このコンビニで何度、万かつサンドを買ったか・・照れ

 







今のビルは33年ということなので
私が子どもの頃に訪れていたのはこのビルだと思います。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区神田須田町2-21
電話:03-3251-0291
営業時間:11時~オーダーストップ21時半
定休日:無休
 万世橋酒場閉店3月31日

 

 

 

 

 

 

イベントバナー