ある日のランチはSNSで見かけて

気になったインド料理屋さんでいただきますカレーウインク

「バーラティ(BHARATI)」

錦糸町駅が最寄駅ですが、少々歩きます。
商業施設・オリナスのもうちょっと先になります。

(亀戸天神に近いといいますか)
代々木八幡にもお店があり
こちらは支店みたいな感じのようです(SNSの受け売りです爆  笑(笑))


店内はこじんまりとした感じになっています。
テーブル5卓くらいです。

ランチメニューはこちら

 

 

お手頃にいただけるカリーセットから

ビリヤニや3種類のカレーが楽しめるものがあったり
ドリンクがセットになっていたりなっていなかったりと
色々な組み合わせがあるかも。
この日の日替わりカレーは
「チキンとしめじ」「ひよこ豆」になるそうです。

注文すると大きなグラスでお茶を出してくれました。
ちょっと甘さがあるお茶(甘茶?)でした。



しばらくしてお料理やってきました~おねがいカレーキラキラ

「デラックスターリー」1490円

3種類の選べるカレー、ナーンまたはライス、

サラダ、ラッシーがセットになっています。
カレーは「チキンとしめじ」「ひよこ豆」

「ほうれん草・パニールカリー」にしました。
そしてナンを選びました。

「チキンティッカビリヤニ」1390円

ビリヤニ、カレーソース、ライタ、

サラダ、ラッシーがセットになっています。
ビリヤニは大盛りができるということで大盛りでお願いしました。
プラス料金は取られませんでした。

「チキンとしめじ」

しっとり柔らかなチキンとたっぷりシメジ
辛さとスパイシーさがあります。

「ひよこ豆」

ひよこ豆がゴロゴロとたっぷり!
トマトの旨みも感じるカリーです。

「ほうれん草・パニールカリー」

マイルドな野菜の旨みとほんのりスパイスが効いた感じです。
パニールはインドのチーズで
もっちりとした弾力の食感がよいチーズですね。
 

ナーンは少し薄めでサックリした食感で
粉の香ばしい感じが味わえます。

生地に甘みはないタイプですね。


ナンとカレーってやっぱりあいますよね~

「チキンティッカビリヤニ」

ビリヤニたっぷり!
ナッツやフライドオニオンがのせられています。


ビリヤニはパラパラッとしつつ
しっとりした感じもあり美味しいです。


チキンはどこに?と思ったら
ビリヤニの中にゴロゴロと大きなチキンが隠れていました。
チキンティッカはホロッと柔らかく
程よいスパイシー感で美味しいです。


ライタをかけていただきます。

ビリヤニについてくるカレーソースは2種類

こちらはカレーソースというよりカレーぽいですね。

数種類の豆のカレーでした。

豆のほっくりした感じも味わえる

優しいスパイシーさのカレーでした。

 

こちらはスープという感じですね。

レンズ豆が入ったスープで
優しい味わいの中にスパイス感を感じられます。


ラッシーはマンゴーラッシーでグラスにたっぷりです。
甘過ぎず美味しくいただきました。

お店の雰囲気もまったりしていて
それがちょっと心地よい感じもしました。
カレーやビリヤニも美味しかったので
また食べに来てもいいなと思いましたウインク音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都墨田区太平4-6-12
電話:03-5637-7539
営業時間:11時~
定休日:-

おまけの1枚

東京都から都民に配布される
「東京くらし防災・東京防災」が昨日3月11日に届きました。
この日に届けられたということで意識が少しあがりますね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー