ある日の夜ごはんはブロ友のLIBRAさんと
人形町にある洋食屋さんへ行ってきました~ナイフとフォークニコニコ

「来福亭」

人形町駅から徒歩0分のところにお店はあります。

 


こちらの創業は1904年(明治37年)だそうで
100年以上の老舗ですね。
夜に訪問したのですが外観は昼間に撮影しました。


現在、お隣の親子丼で有名な「玉ひで」が工事中なので
これまで隠れていた横の部分を見ることができます。
 

建物が建つとまた見えなくなると思うのでぜひ今のうちに!

外観も渋いのですが店内も渋いんですよ~ウインク


1階はテーブルが2卓になっていて
2階もお座敷があります。

 

 


靴を脱いで上がる2階には一度も上がったことがないので
2階にも上がってみたいな~

メニューはこちら



定食っぽくなったメニューはこちら


単品メニューはこちら

注文をすると奥の調理場から
調理の音が聞こえてくるのもいい感じなんですよね。
そして注文のお料理がやってきました!

「ポークソテーライス(みそ汁付)」1400円



ポークソテーにキャベツの千切り、ポテサラが添えてあります。


ポークソテーは程よい厚切りでしっとりと柔らかです。
脂身も旨みがありますぶーぶーぶーぶーぶーぶー
軽く醤油で味付けしてあるようなシンプルな味付けなのですが
豚肉がいい味なのでそれがちょうどいい感じです。

お味噌汁もしっかりお出汁が効いていて美味しいですし
ごはんも美味しく炊けていますねおねがいキラキラ

ブロ友さんは「オムライス・メンチカツ小」を注文されて
オムライスとメンチカツを少しいただきました。
やっぱり美味しいですね~ウインク音譜

久しぶりの訪問だったのですが
美味しくいただきました~ナイフとフォークおねがい
この雰囲気でいただくというのも
美味しさがプラスされるように思います。
LIBRAさんも雰囲気やお料理に
満足してくれたみたいでよかったですニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町1-17-10
電話:03(3666)3895
営業時間:月曜~金曜11時半~14時 17時~20時
     土曜11時半~14時
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー