ある日の夜、ちょっと喫茶店へお出掛けコーヒーお月様

「かふぇあっぷる」

人形町駅からすぐのところにある喫茶店です。
 

20時まで営業されているとのことで
食後のコーヒータイムにも利用できますね。


入口のガラス扉が素敵ですキラキラ


オシャレな雰囲気の店内は

カウンター席とテーブル席があります。

 

 


ひとりだったのでカウンター席案内されました。


生花が沢山飾られていて、お花の香りが漂います。

そんな優雅な雰囲気もある店内で
コーヒーとケーキをいただきましょ~コーヒーショートケーキ音譜

ケーキはショーケースにあり、どれも美味しそうですショートケーキキラキラ
ラインナップは次の4種類でした。
バナナのショートケーキ・レアチーズケーキ・
林檎のタルト・黒糖とクルミのタルトです。

 

「ストロングコーヒー」&「レアチーズケーキ」

「ケーキセット」1450円になります。
ストロングコーヒーは700円で、ケーキは1200円(!)のようです。
セットにするとケーキは450円引きになるようです。
ケーキはケーキセットにするのが前提の
お値段設定なのかもしれないですね。

ストロングコーヒー

香ばしさがあって、しっかりとした苦味を感じますコーヒー照れ


後味も苦味の余韻があるのですが
スッと馴染むような口当たりもあるのですよね。

 

途中でミルクをお願いしたら

こんなに素敵なお皿にのせて出してくれました。
ミルクを入れてもコーヒーの苦味はしっかりです。

レアチーズケーキ

レアチーズケーキ??と思われた方もいらっしゃるかな。

パリブレストみたいですよね。




サックリしていて香ばしさのあるシュー生地に
酸味のありチーズの風味がよくする

レアチーズがサンドされています。


滑らかだけど、コックリしていて
このレアチーズ、とても美味しいです照れラブラブ

珈琲ももちろん美味しくいただきましたが
ケーキもとても美味しいですね~ショートケーキラブラブ
またコーヒーとケーキを楽しみに訪れたくなりました。
店内のゆったりと過ごせる雰囲気でそれもよかったです照れ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町3-4-13
電話:03-3639-1445
営業時間:11時~20時
定休日:日曜・祝日

 

おまけの2枚

本日は東日本大震災が起こった日ですね。

スカイツリーでは被災された地域の復興への想いを込めた

特別ライティングが実施されています。

5種類の花をイメージしたライティングで構成されていて

そのうちの2種類のライティングを見ることができました。

 

被災した日本を花に例え、しぼんだ花が種を残し再び咲く、

という復興への想いが込められているそうです。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー