ある日のランチ、
「ルーロー飯っぽいごはんが食べたい」ということで
訪れてみようと思っていた台湾料理屋さんに行ってみましたニコニコ音譜

「阿里山」

稲荷町駅・田原町駅・TX浅草駅、この辺りが最寄駅で
かっぱ橋道具街の近くになります。
ビルの1階にあるのですがちょっと奥まっているので
看板を目印にするとよいかもしれません。

ランチタイムにお邪魔すると
程よく席が埋まっている感じです。
ご近所の方やお仕事中の方が多いかな。

メニューはこちら


ランチサービス


麺ランチセット


麺類とご飯類

私はもちろん魯肉飯!爆  笑キラキラ
魯肉飯気分満々で訪れましたから音譜
旦那さんは結構迷ってこちらを注文しました。

「魯肉飯と自家製ワンタンスープセット」900円

自家製ワンタンにひかれて
こちらのランチサービスのセットにしてみました。

「台湾牛すじ汁なしまぜそばと半炒飯」1000円

 

旦那さんは麺と炒飯、どちらも食べたいということで
麺ランチセットから選びました。

魯肉飯

 

八角が効いていて甘じょっぱい味付けの
しっとりホロリッとした豚肉がごはんによくあいます。

 


味が濃そうに見えますが、それほど濃さはないですが
ごはんがとてもすすむ味ですよ~ウインク

自家製ワンタンスープ

ワンタン・人参・青菜・きくらげの
シンプルなスープです。


ワンタンの餡はスパイスが効いている感じで
食べ応えもあります。
スープは優しい塩味ですね。


デザートは杏仁豆腐
ちょこっと甘いものがあると嬉しいおねがい

台湾牛すじ汁なしまぜそば

牛すじ・青菜・もやし・ネギが
タレに絡んだ麺の上にのっています。


よく混ぜて食べてね・・ということで
よ~く混ぜ混ぜしていただきましょ~


麺の方のタレは花椒も効いていて辛みもあります。
個人的にはもう少しガツンッと
花椒が効いていてもいいなと思いました。


牛すじはしっとりプリッとしていて
八角が効いていて甘辛い味付けが美味しいです。

半炒飯

まぜそばが提供されてからしばらくたってから提供されました。
 

玉子炒飯という感じで
具は玉子がたっぷりに、チャーシューとレタスになっています。
しっとりしているのだけどパラッと感もあります。
味付けは強くなくて優しい味わいです。
でも物足りないという感じではなくて旨みがあります。


セットの玉子スープもザーサイが効いていて美味しいです。

こちらのお料理は全体的に優しい味わいなのですが
物足りないということではなくて
優しい味わいが旨みになっていると思いました照れ
どのお料理も美味しくいただきましたウインク音譜

こちらのお店、お弁当をテイクアウトしている方も多いです。
テイクアウトして

おうちでゆっくり食べるのもいいかもしれないです。

どのお弁当も気になるのですが
特になんこつ丼が気になります!
タイミングがあれば、次はテイクアウトするかも~ウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区松が谷2-2-5 シントミプラザ稲荷町1階
電話:03-3845-0225
営業時間:月曜~土曜11時~15時 17時~23時
     日曜17時~23時
定休日:-

 

おまけの1枚

街中に咲いていた菜の花黄色い花黄色い花黄色い花

桜と共に春を感じますね~おねがい

 

 

 

 

 

 

イベントバナー