ちょこちょこといただいたお土産お菓子や

アンテナショップで購入したものなどをまとめて紹介ですウインク

 

まずは日本を旅した方からのお土産新幹線DASH!

北海道・道南食品「北海道キャラメル十勝あずき」

こういった分かりやすいお土産もいいですよね~ウインク
「あずキング」・・ゆるいですよね~爆  笑(笑)

岩手・さいとう製菓「かもめの玉子ミニ」

岩手のお土産といったら「かもめの玉子」ですね~
定番だけどやっぱり美味しいですよねウインク

 

小さくても美味しさは変わらず音譜

熱海・三木製菓「ネコの舌」

このお菓子、好きなんですラブラブ

 

シンプルで美味しいですよね~

久しぶりにいただけて嬉しいですキラキラ

金沢・きんつば中田屋「きんつば」

上品な甘さもあるきんつばです。
北陸新幹線の金沢~敦賀の延伸開業ももうすぐですね新幹線DASH!

京都・伊藤軒「なつかしぽろぽろ」

 

包装も可愛いけど、お菓子もとっても可愛いラブラブ
素朴な美味しさがありますよ~

続いて、海外を旅した方からのお土産飛行機DASH!

シンガポール「Bengawan Solo」Mini Prawn Rolls

ピリッとする辛さがあって海老の風味が半端ないです。
ビールなどのおつまみにあいそうで、

やめられない感じですよ~生ビールウインク

ベトナム「ALLUVIA」ミルクチョコレート

ベトナム「MAROU」ミント&オレンジ

どちらのブランドも見かけたことがあるのですが
食べるのは初めてですチョコレートおねがい
見かけたことがあっても自分ではなかなか手を出さないので
こうやっていただけると嬉しですねチョコレート音譜

お土産ではないのですが
こちらはアンテナショップ(すべて有楽町の交通会館内のショップ)で
購入したものになります。

秋田(秋田ふるさと館)・桜食品「いぶりがっこ」616円

 

香川(徳島・香川トモニ市場)・

香西麺業「さぬきうどん一番」3個セットで1217円

 

沖縄(銀座わしたショップ)・ハネマルフーズ「とり皮揚げ」348円

 

有楽町交通会館内にはいくつもアンテナショップがあるから
ついハシゴをして色々と買ってしまいますね爆  笑アセアセキラキラ

こちらはお土産ではないのですがいただきものです。

お土産ではなくいただきものですプレゼント


文明堂東京「三笠山」

 

大きさもあって食べ応えも十分などら焼
まさにどら焼って感じのどら焼ですよね。

お土産をいただいたり、いただきものをいただくのって
やっぱり楽しいし嬉しいですねおねがいキラキラ
アンテナショップ巡りもやっぱり楽しいな~ニコニコ音譜音譜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー