ある日、上野でお買物
その途中、こちらでおやつをいただきましたおねがい音譜



「黒工号(HEI GONG HAO)」

アメ横近くにある台湾スイーツがいただけるお店です。
結構席が埋まっていることが多いのですが
ちょうどお店から出てくる方を見かけたので
店内でいただいていくことにしました。

注文は外のカウンターで注文し
中で食べたい旨もお伝えしました。

仙草ゼリーを使ったメニュー


豆花のメニュー

タピオカなどを使った
ドリンクメニューもあります。

店内はカウンター3席、

テーブル2卓(といってもかなり小さいです)の
小さな小さなスペースになっています。
この時、私以外のお客さんはアジア圏の方で
店員さんもアジア圏の方で
海外にひとり旅に来たような気分になりました飛行機DASH!DASH!

こちらのお店は2013年に台湾・台南でオープンしたお店だそうですよ。

台湾は昔行った事があるのですが
その時、おじいちゃんも一緒だったこともあってか
どこへ行っても、若い方もどの年齢の方も親切にしてくれて
台湾の方の優しさを感じました。
また行きたいな~なんてその時の旅を思い出しました。

さてさて、思い出話はこれくらいにして
台湾スイーツをいただきましょ~ウインク音譜

「黒工2号」680円

2号は、仙草ゼリー・さつまイモエン・イモエン・

タピオカ・ミニタピオカになっています。


丼は結構大きさがあって量はたっぷりです。


仙草ゼリーはプルプルチュルチュルとした食感で
弾力もあり、食感もいいですね~照れ
ちょっと甘みがあるような、草(?)っぽいような
ほんのり味わいのあるなんとも言えない味わいですね。


芋圓はムチムチとしていて
ちょっとザラッとした食感もあって
さつま芋圓はほんのり甘さがあるように思います。


タピオカも久しぶりに食べましたが
このムニュッと加減と甘さがいいですね。
ミニタピオカも粒々がいいですよね。

仙草ゼリーを使った台湾スイーツ、美味しかったですおねがい音譜
久々に食べたタピオカも美味しかったな。

こちらの仙草ゼリー、またいただきたいし
豆花も食べてみたくなりました。
タイミングがあわないと店内利用は難しいかなと思うので
テイクアウトして上野公園で食べるとかでも

いいかもしれないですねニコニコ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区上野4-6-8
電話:03-6875-1230
営業時間:11時~22時
定休日:無休

 

 

 

 

 

 

イベントバナー