ある日のランチは以前から訪れたいと思っていた
浅草の洋食屋さんへ行きましたナイフとフォーク
浅草って(だけではないですが)行ってみたいお店が沢山ですが
訪れたことがないところが沢山ですおねがいアセアセ

「ぱいち」

雷門から少し歩いた「食通街」という
飲食店が並ぶ通り・エリアというのかな・・にお店はあります。
和な外観がいいですよね~

 




暖簾とか看板とかもいい感じです。

オープン時間にあわせて訪問したのですが
オープン時に満席にはなりませんでしたが
ほぼ席が埋まる感じです。


テーブル席とカウンター席があります。
カウンター席の椅子の背もたれが
「ぱいち」とくり抜かれているのが凝っていますよね。


三社祭に関する飾り付けも色々とありました。

メニューはこちら

グランドメニュー
シチューが名物なんですよね!


お昼の定食
 

お昼の定食は平日のみかと勝手に思っていたのですが

土曜日も注文できました。

ということで、お昼の定食とシチューを注文しました。
入店時に提供に時間がかかると言われたのですが
それほど待たずにお料理やってきました~ナイフとフォークおねがい

「タンシチュー」2350円&「ライス」250円

鉄鍋でグツグツとやってきました~メラメラメラメラ

その鉄鍋を持ってくる時、
鉤のようなものにぶら下げて持ってきてくれます。
なんだかワクワクしてしまいますよ音譜

タンシチュー

ビーフシチューが名物のようなのですが
タンシチューの方が気になったのでタンシチューにしてみました。


サラッとしていてお出汁が効いているような
和風なシチューになっています。
ビター感とか濃厚さはないのですが旨みがありますね~照れキラキラ


スッとほろけるような柔らかさのあるタンで
タンの旨みもギュッとしていますね。
具はじゃが芋・人参・玉ねぎ・マッシュルームです。

シチューをライスにかけていただきます~音譜


お行儀悪くてもやっぱりやめられないオンザライス!
絶対美味しい組み合わせ爆  笑キラキラ
トーストもメニューにあるのですが
こちらのシチューにはライスがあうのではないかなと思います。

「メンチカツ&エビフライ定食」1500円

こちらは定食なので
ライス・お味噌汁がセットになっています。


メンチカツとエビフライ、
添えてあるスパゲティが古き良き洋食屋さんって感じですよね~

メンチカツ



ジューシーさは控えめですが肉肉しさがあります。
そしてスパイシー!!びっくりキラキラ

胡椒もしっかり効いています。
サックリ揚がっていて美味しいです。

エビフライ

そそり立っていますねウインク


マヨネーズがとっても甘いです。
ビックリするくらい甘いですよ~びっくり
でもこの甘さ、懐かしい美味しさです。
もちろんエビフライによくあいますウインク

お味噌汁、美味しかった~照れキラキラ

具はワカメ・豆腐・油揚げ・ネギでお出汁がとてもいい味です。

シチューも揚げ物も美味しくいただきました~おねがいキラキラ
観光地にある洋食屋さんですが、地元のご常連も訪れていて
観光客にも地元の方にも愛されている老舗洋食屋ですね。
浅草食べ歩きの1軒としてもよいかもしれませんねウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区浅草1-15-1
電話:03-3844-1363
営業時間:11時半~14時L.O 17時~20時L.O
定休日:日曜

 

おまけの5枚

日本橋三越で「東叡山寛永寺根本中堂奉納天井絵・叡嶽双龍」の

展示がされています。3月5日まで展示されているそうです。

 

 

双龍の睨みが迫力満点です龍龍

 

 

天井絵ということで、近くで見られるのは今だけだと思うので、

ご興味あるかたはぜひ。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー