昨年夏に購入したセゾンファクトリーの「サマー福袋」
その中にあった「パンケーキミックス」を使わないとと思い立ち
(賞味期限はまだ先になります)
ブランチに作ってみることにしましたウインク

セゾンファクトリーの「サマー福袋」についてはこちら

 

セゾンファクトリー「北海道産小麦使用パンケーキミックス」

おうちでパンケーキ・ホットケーキを作るのも久しぶり~音譜
こちらは500g入りで4枚分の分量は150g、
300gを使用し8枚分を作ることにしましたホットケーキ

そんなこんなで完成ホットケーキ音譜

バター(こちらは先日訪れたカフェ「バター」の

「ミルクを食べるバター」です)と
セゾンファクトリーの「真っ赤ないちごジャム」

(これも福袋に入っていました)、
おうちにあった八朔を添えてカフェ風にしてみましたホットケーキコーヒー

 

カフェ「バター」でいただいたホットケーキについてはこちら



お店のパンケーキやホットケーキって
やっぱり焼き目が美しいですよね。
おうちで作るとまだらになってしまいますよね~アセアセ
って腕の問題でしょうか?!爆  笑アセアセ(笑)


でもこの縁の感じは美味しそうじゃないですか?!

 


小さめサイズに作ったパンケーキ4枚を重ねてカット!

枚数が多いとワクワクしてしまいます音譜

まずはそのままいただきますナイフとフォークおねがい

もっちりむっちり食感で
甘さはあまりなくて粉の香りが感じられるパンケーキですね。
これはそのままよりなにかをつけたりして
いただいた方がより美味しいかもしれないです。


「バター」の「ミルクを食べるバター」は美味しいので
贅沢にた~っぷり塗っちゃいます!

 


やっぱりバター、美味しい牛しっぽ牛あたまハート


バターとメイプルシロップ
カフェ「バター」ではメイプルシロップは添えられていないので
おうちではバターとシロップで味わいます。


バターといちごジャムぽってり苺

今回はスイーツ系パンケーキにしましたが
パンケーキの味はそんなに甘さがないので
次は食事系パンケーキとして食べてみようかなと思いますナイフとフォークウインク
残りのパンケーキミックスも早めに作らないとですねホットケーキキラキラ

 

おまけの4枚

JR神田駅がアース製薬にネーミングライツされたことが

話題になりましたよね。

今更ですが写真に撮ってみました爆  笑アセアセ

北口は「モンダミン口」

発車メロディーもあのCMソングが流れていますよ音譜

 

南口は「アースジェット口」

 

東口は「サラテクト口」

 

西口は「バスロマン口」

 

 

 

 

 

イベントバナー