おやつが食べたい私とお昼ごはんが食べたい旦那さん・・
こういった時は喫茶店がいいですよね~
ということでこちらに行ってきましたウインク

「珈琲 王城」

上野駅からちょっと歩いた丸井の裏手辺りにお店はあります。

 


最近のレトロ喫茶ブームで
週末は(平日も??)行列のできる喫茶店になっていますね。
今回も行列ができていて並びました。
15分~20分くらい待ったかな。


こういう装飾とかいいですよね。

順番がきて店内へ
若い方が多いですが、私たちのように中高年の方もいますよ。
私はこちらに訪れたことがありますが
旦那さんは初訪問になります。


王城といえばこの天井の照明!!


やっぱりカッコいいですよねキラキラ


ソファなども昔ながらの雰囲気です。

 






こういう装飾も見逃せないですね。

 



メニューはこちら

 

ランチセットメニュー


フードメニュー


デザートメニュー


ドリンクメニュー


モーニングメニュー
モーニングのこのトースト(厚切)セットが好きですパン音譜
トーストが本当に厚切りなんですよウインク

おやつを食べたい私はパフェ、

ごはんが食べたい旦那さんはナポリタンを注文しましたパフェパスタ



「チョコレートパフェ」1400円



お値段がちょっとするのですが、サイズもこんなにビックです!
写真だと分かり難いかもしれないですが

かなりのボリュームです!爆  笑キラキラ
グラスの中までギッシリと
アイスとクリーム、みかんが詰まっていますパフェキラキラ

 




コクのあるクリームに甘みのあるバニラアイス、
それにチョコレートソース、
それぞれの味ではあるのですが
こうやってパフェになるとワクワクしますよね音譜

「自家製ソーススパゲティーセット(ランチセット)」1400円

スパゲティーはナポリタンとミートソースから選べます。
ドリンクは珈琲・紅茶・ミルクのホットまたはアイスです。

ナポリタン

 

スパゲティは太めでもっちり食感ですパスタ
しっとり食感でトマトの酸味が感じられます。
ケチャップというよりトマトソースという感じもしますね。
具は玉ねぎ・ピーマン・ベーコン・マッシュルームです。


粉チーズをたっぷりかけていただいても
もちろん美味しいですよウインク

珈琲

コーヒーは苦味がしっかりしていて、
喫茶店らしい珈琲という感じですねコーヒーニコニコ

混んではいますがゆっくりできる雰囲気ですよウインク
上野に訪れた際の一休みに訪れてみてもよいかもしれませんね。
ちょっと行列はできているかもしれませんが・・アセアセ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区上野6-8-15
電話:03-3832-2863
営業時間:8時~19時
定休日:無休

 

おまけの1枚

観光地などで見かける大きな地名のモニュメント

UENOにも出来ていました~爆  笑キラキラ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー