ある日、ヤエチカでお弁当をテイクアウトお弁当
何度も利用しているタイ料理屋「サイアムオーキッド」で
またお弁当をテイクアウトしような~と思ったのですが
近くにあるこちらでテイクアウトすることにしました。

「吾照里(オジョリ)」

東京駅直結の八重洲地下街(ヤエチカ)にある韓国料理屋さんです。

テイクアウト用のお弁当には
ビビンバ・スンドゥブチゲ・プルコギ・サムギョプサルなど
韓国料理が色々と楽しめるラインナップになっています。

今回はこちらの3つをテイクアウトしました。


「バラエティー弁当」890円

韓国海苔巻き・プルコギ・チャプチェ・ナムル・キムチが楽しめる
色々と食べたい人にピッタリなお弁当ですね。
私もそんなひとりです爆  笑キラキラ


ハム・人参・キュウリ・玉子焼き・お漬物の海苔巻き
個人的にはもう少し胡麻油とかが効いている方がいいな~
でもあっさりと食べられる海苔巻きになっています。


プルコギもチャプチェもちょっと優しい味わいなんですよね。
もう少し辛さがあったりした方が好きかな。
こちらのお弁当は全体的に優しい感じがします。
でも逆にその優しさが健康的ではあるのかもしれません。

「海鮮チヂミ」890円

おうちで焼き直して食べたのですが
もっちりムッチリ食感のチヂミには
タコ・イカといった海鮮がしっかりと入っていました。


タレも甘みと旨み、程よい辛みがあって美味しかったですウインク

「ヘルシービビンバ弁当」790円

持ち帰りの時、ちょっと具がグチャッとなってしまいましたアセアセ
ヘルシービビンバとあるように
ナムル、海苔など野菜がたっぷりです。
でも挽き肉も程よい感じで入っています。
コチュジャンも混ぜ混ぜして美味しくいただきました。

色々と楽しめるバラエティー弁当もいいけど
海鮮チヂミが一番美味しかったかなニコニコ
サムギョプサル弁当とかハラミステーキ弁当とかもあり
そんな丼チックなお弁当もいいかもと思いましたウインク
韓国料理って最近お店でいただいていないかも?!
お店で出来たてアツアツをいただきたくなりました!

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街南1号
電話:03-6262-5227
営業時間:11時~23時(L.O 22時)
定休日:無休

 

おまけの1枚

東京マラソンの交通規制の案内がポストに入っていました。

だいたい毎年見に行っていますウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー