ある日のおやつタイムは浅草観音裏にあるカフェへコーヒーニコニコ

 

「ペチカスケマサコーヒー」

浅草寺の裏手エリア、観音裏にある

「トーセイホテル ココネ浅草」というホテル1階にお店はあります。

 

花やしきの側にも「スケマサコーヒー」という

コーヒースタンドがありますね。

 

店内は比較的こじんまりとしています。

ほぼ席が埋まってる感じです。

注文をしてから席につきます。

テーブル席とカウンター席があり、私はカウンター席にしました。

 

ケーキはこちらから選びます。

ケーキの取り置きもできるようですよ。

 

DRINK MEと書かれたマシーンもかわいいですよね。

 

かわいい辰さんたちを発見龍龍ラブラブ

ペチカはロシアの暖炉のことのようですが

お店のあちらこちらにあるイラストはほおずきですよね?!

浅草ということもあるからほおずきかな~なんて思ってしまいますニコニコ

 

しばらくしてドリンクとケーキがきました~ショートケーキコーヒー

 

「あまおうタルト(バレンタインVer.)」&「フラットホワイト」

 

「あまおうタルト(バレンタインVer.)」720円

バレンタインまでの間、

あまおうのタルトはタルト地がチョコタルトになる

「あまおうチョコタルト」で提供になるそうですチョコラブラブ

 

ぽってりしたクリームや真っ赤な苺が美味しそうおねがいいちごいちご

 

あまおういちごはフレッシュではなくて、

少しシロップのようなものに漬けてある感じで

少し酸味を残しながら、いちごの甘みを感じられましたぽってり苺

 

ケーキの周りには少しパイ生地がつけられているのですが

これが香ばしさをプラスしてくれていですね。

 

タルトは外がチョコタルトでしっかりチョコの風味を楽しめます。

ザクザクとした食感もありますチョコレートチョコレート

中はしっとりしつつも、ホロホロッとしていて

アーモンドが効いていて甘さのあるタルトになっています。

 

生クリームはミルキーでコクがありいちごやタルトにピッタリです。

中にはあまおうカスタードが入っていて、

爽やかさのあるカスタードでした。

 

「フラットホワイト」600円

オリジナルのカップがかわいいですコーヒーおねがい

 

コーヒーの苦みをしっかり味わえます。

でもミルクのコクや甘みも感じられ美味しいです。

 

たっぷりなのも嬉しいてすねコーヒーウインク

 

美味しいタルトと美味しいコーヒーで

素敵なおやつタイムを過ごせましたコーヒーおねがいショートケーキ

お店の方も丁寧で気さくな感じもあり、いい雰囲気でした。

季節によってケーキのフルーツが変わるようなので、

また違う季節にも訪れたくなりましたウインクキラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:東京都台東区浅草3-26-10 トーセイホテル ココネ浅草1階

電話:03-5808-7996

営業時間:11時〜18時

定休日:水曜

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー