ある日、浅草で以前から気になっていた

とんかつ・洋食屋さんでランチすることにしましたナイフとフォークウインク



「とん久」

浅草雷門のすぐそばにあるとんかつ・洋食屋さんです。


このレトロな雰囲気いいですよね~

 

 

店頭には食品サンプル

 

店内はそれほど広さはないように見えますが

テーブル席、カウンター席、奥にはお座敷席もあります。

 

 

メニューはこちら



とんかつ・洋食、色々と揃っていますよ~ナイフとフォークウインク

「ロースかつ定食」1150円


豚汁・お新香がセットになっています。

豚汁というのが嬉しいですね~ぶーぶー
 

ロースとんかつに

キャベツの千切り、ポテトサラダが添えてあります。

ロースかつは少し薄めのキツネ色に揚げられています。

 

まずは何もつけずにいただいてみました。

食べてみると衣はサクサク食感で少し甘めに感じます。

この揚げ油、美味しいかも~

豚肉は薄めですが脂身も程よくついていて

お肉もしっとりと柔らかです。

 

テーブルにあるソースをかけていただきます。

甘さを感じる衣にソースの辛さがあいます。

お塩でもいただいたのですが

こちらのとんかつはソースがあうような気がしました。

 

豚汁には大根・人参・細かな豚肉が入っていて

お出汁がしっかり効いていて美味しかったです。

沢庵もボリボリ食感で食べ応えもあり美味しい沢庵でした。

「オムハヤシ」1150円

見た目シンプルなオムハヤシ!

 

薄めの玉子でチキンライスを巻いてあります。

 

香ばしさやビター感はないのですが

お出汁っぽさも感じるサラッとしたハヤシソースです。

和な感じで美味しいですね。

 

キチンライスも程よいケチャップ感になっています。

 

ハヤシソースをライスにかけてもいただきました。

白飯にもよくあいます。

「牡蠣フライ」850円

こちらは単品でお願いしました。

私はカキフライ食べられないので旦那さんが食べました。

 

こちらも少し薄めのキツネ色に揚げられていますね。

 

旦那さんによると

大きさはそんなに大きくはないけど

ジューシーさもあり美味しかったそうですよウインク

 

雷門すぐそば、浅草という観光地ど真ん中なお店ですが

町のとんかつ・洋食屋さんの雰囲気と

お値段設定が嬉しいですね。

また訪れたいとんかつ・洋食屋さんですねナイフとフォークウインク

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都台東区浅草1-2-6
電話:03-3841-8718
営業時間:11時~20時L.O
定休日:木曜

 

おまけの2枚

 

ブロ友のwbxfm325さんから

誕生日プレゼントにアデリアレトロの

マグカップとポーチをいただきました。

なかなか会える機会がなくてかなり遅くなってしまったけど・・

と言っていただいたのですが、とても嬉しいです。

ありがとうございますおねがいプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー