ちょこちょこと購入したり、いただいたパンたちを紹介です。

1つの日記にするまでにはいかない

パンネタが溜まってしまいました爆  笑アセアセ
昨年購入した分も含まれるので
終売していたり、お値段の変更があるかもしれませんが

ご了承下さいアセアセ

福島県郡山・大友パン店「クリームボックス」160円

日本橋にある福島県アンテナショップ

「日本橋ふくしま館 MIDETTE」のイベント時に購入しました。

 


クリームボックスは郡山のご当地パンになります。


食パンにミルククリームをたっぷりと塗ってあって
このミルククリームが美味しいんですよね~ハート

池袋「タカセ」

池袋駅東口前にあるタカセは
レトロな雰囲気のパンを購入できたり
喫茶室やグリルなどで懐かしい食事やスイーツに出会えますウインク

今回はパンを一つだけ購入しました。



「ファンタジークリーム」300円

このレトロな包装がたまらないですよね!


ふわふわなパンにクリームと
フルーツのシロップ煮やレーズンがサンドされています。
パンの味わいもレトロですね。
でもそれが懐かしくて美味しいですねキラキラ

日本橋人形町「オリミネベーカーズ」

築地・勝どき・新大橋・人形町と店舗がありますが

人形町店を利用しましたパン

「ハードトースト」380円

トーストしていただきたかったので
こちらを選びましたパン


トーストすることにより
香ばしさや粉の香りもアップする感じがしますね。

「バゲット ハーフ」195円


モッチリ食感と香ばしさが美味しいバゲットですね。

どちらもシンプルだけどシンプルな美味しさがありますよね。

「ヴィ・ド・フランス」「デリフランス」
「創業40周年アニバーサリーセット」を昨年購入し
その中に3000円分のお買物券が入っていました。
そのお買物券を使ってちょくちょくと購入したパンたちです。

「食パン8枚切り」290円(ヴィ・ド・フランス)

久しぶりに8枚切りって買いました。
私にはもう8枚切りは薄過ぎる爆  笑(笑)


バターの香りだと思うのですが

その香りが正直あまり好きではなかったです・・アセアセ

「輝絹(きぬのかがやき) ハーフ」330円(ヴィ・ド・フランス)

ノーマルな食パンはちょっと私にはあいませんでしたが
こちらはもっちりとしていてほんのり甘みがあり
美味しくいただきましたパンキラキラ
お値段は食パンよりしますが、こちらの方がおすすめかな。

「マロンクリームパイ」380円(デリフランス)

マロンクリーム・アーモンドクリーム・渋皮マロンを
包んだパイです。


パイはサクサクッとしていて
中のクリームや渋皮マロンも美味しかったです栗ラブラブ

「チョコ好きのチョコブレッド」270円(ヴィ・ド・フランス)

チョコチップとチョコダイスがたっぷりと練りこまれていて
チョコチョコ尽くしですチョコレートチョコレートチョコレートラブラブ

 


パン地ももっちりしていて、美味しかったです。

「スコーン(ショコラ)」260円(デリフランス)

ホロッサクッとしたスコーンに
たっぷりのチョコダイスが入っています
チョコ感たっぷりなスコーンですチョコレートチョコレート

「ショコラフランス」240円(ヴィ・ド・フランス)

フランスパン生地にチョコキューブを練りこんでありますチョコレート

 


表面はサクッとしていて、中はフワッとした生地になっています。

「もっちりとしたチョコブレッド ハーフ」210円(ヴィ・ド・フランス)

フワッともっちりとした生地に
チョコチップがたっぷり練り込まれています。

 


シンプルにパンとチョコを楽しめますねチョコレートチョコレート

「北海道産ミルクのこだわりクリームパン」240円(ヴィ・ド・フランス)

 

ブリオッシュ生地のようなパンに
玉子の風味がよいカスタードクリームが包まれています。

「ブルーベリーベーグル」200円(ヴィ・ド・フランス)

むっちり感がありますが柔らかめの食感になっています。
個人的にはヒキがあるベーグルの方が好きなので
食感としてはもうちょっとという印象です。
ブルーベリーの風味もちょっと弱めかな。

「粗挽きジャーマンフランク」450円(デリフランス)

存在感のあるジューシーなソーセージがドーンッとのっていています。

「チキンチーズとアボカドBLTのサンド」450円(ヴィ・ド・フランス)

チキンチーズとアボカドBLTのベーグルサンド2種類です。



思ったより具がしっかりサンドされていました。

「ポンパドウル」
久しぶりにポンパドウルのパンを買いました。
一体何年振りかな?!びっくりキラキラ

「パン・ド・フルーフ」356円

お花のような形をした可愛らしさもあります。

 


表面の香ばしさと中しっとり食感を楽しめ、
シンプルに粉の風味を味わえます。

「十勝ミルクのきのこシチューパン」302円

 

ミルクの甘みも感じるシチューがいいですね。
きのこもたっぷりでしたよ。

「塩パンロール あんバター」270円

 

ゲランドの塩をアクセントにした塩パンの塩気と
餡の甘さがマッチしますね。
バターのコクもプラスされています。

ドンク(DOMQ)「パネトンチーノ」「ルネッタ」

セットのようになっていたもののお裾分けでいただきました。

 

「パネトンチーノ」

 

フワッとした甘さのある生地の中に
オレンジピール・シトロンピールが入っていて
甘さと爽やかさがありますね。

「ルネッタ」



ホワッとしていて甘みのある生地で
シャリッとしたお砂糖がトッピングされていて
全体的に甘さがしっかりしているのでお菓子っぽい感じですね。

「パンですよ!」

長期保存が出来る缶入りのパンです。
消費期限が近付いたのでいただくことにしました。


2個のチョコチップが入ったパンが缶に入っています。


パンはフワフワとしていて、チョコチップの甘さがあります。
長期保存できるこういった食事は

こうやって何事もなく食べられるのが一番ですね。

 

以上、ちょこちょこと購入したり、いただいたりした

なかなか紹介できていなかった色々なパンたちでしたパンおねがい

 

 

 

 

 

 

イベントバナー