行こう行こうと思ってなかなかなお店って沢山ありますよね爆  笑アセアセ

こちらもそんなお店で、えいっ!と行くことにしましたランニングDASH!DASH!

 

「蘭蝶」

綾瀬駅から少し歩いたところにある喫茶店です。

 

こちらはテレビドラマ、CMなどで利用されていて、

特にアイドルグループのMVで利用されたということで

聖地にもなってるようです。

 

 

 

店内に入ると、私1人で訪問したこともあり

「ジャ◯ーズのファンの方?」と聞かれました。

「喫茶店が好きで訪れました」とお伝えすると

「この席でもいいかな?」と言われて

お一人様専用ボックス席という感じの席に案内されました。
この時、多くのお客さんが訪れていました。

 

ファンだと言うとアイドルが使った席に案内してくれたり、

空いたらその席に座らせてくれるみたいです。

写真も撮ってあげたりしてサービス満点ですね。

(時間帯や混雑具合にもよるかもしれないのでご了承を)

 

店内はレトロな雰囲気があります。

グリーンのソファやレトロな照明、仕切り板もいいですよね。

 

レースのカーテンとレトロな照明が乙女チック

 

なんだか落ち着く空間です照れ

 

メニューはこちら

 

こちらは食事が美味しいということで

ランチの時間帯にやってきましたナイフとフォーク

 

ドリンクメニュー

 

食事メニューも豊富ですナイフとフォーク

 

デザートメニューなど

 

今回はランチメニューからこちらを注文をしましたナイフとフォークウインク

 

「ナポリタン(ドリンク付)」900円

 

なかなかボリューミーです爆  笑キラキラ

 

結構しっとりとしていて

甘みのあるケチャップの味わいです。

具はマッシュルーム・ベーコン・玉ねぎになっています。

味は濃いめなのですが、美味しいですね~パスタハート

 

味が濃いめなので粉チーズたっぷりもあいますよウインク

 

サラダにはゴマドレッシングがかかっています。

 

フルーツの缶詰がちょこっとデザートでついています。

 

ナポリタン美味しかった〜おねがいパスタキラキラ

結構好みの味でした照れハート

食事が終わる頃を見計らって

セットのドリンク(ホットコーヒーにしました)を

運んできてくれました。

 

苦味がかなりしっかりしていて、後味も苦味が残ります。

アツアツでした~コーヒーウインク

アツアツのコーヒーも好きですニコニコ

 

会計の際、「喫茶店好きって言ってたよね?」と話しかけられ、

こちらを手渡してくれました。

ブックマッチ!!爆  笑キラキラ

 

気にしてくれていたこと自体が嬉しかったですし、

素敵なマッチもいただけてとても嬉しくなってしまいましたおねがい

 

私のような一見の喫茶店好きや

アイドルファンの方にも丁寧に接して下さいますし、

常連さんとお話されたりと、

マスター(かな?)の優しさが染みますね照れ

 

食事も美味しかったですし、マスターの人柄の感じも素敵で

また訪れたいと思いましたニコニコキラキラ

今度は旦那さんも連れてこようと思いますウインク

 

昭和時代のこの建物もレトロでいいですね。

「純喫茶蘭蝶」「珈琲蘭蝶」「RANCHYO」

どの表記もカッコいい!

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:東京都足立区綾瀬2-29-1
電話番号:03-3601-5461
営業時間:平日8時~21時 日曜・祝日8時~20時

定休日:無休

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー