赤羽の「赤羽八幡神社」にお参りした後、

旦那さんとの待ち合わせである北赤羽駅へと歩いて行きますランニングDASH!

 

待ち合わせをして、ランチをしたお店がこちらナイフとフォークウインク

 

「ニューヨーク飯店」

北赤羽駅赤羽口から徒歩0分、駅すぐ横にある中華屋さんです。

店名から今どきのオシャレなネオ町中華という感じもしますよね。

こちらのシェフはニューヨークで修行したそうですよ。

 

駅前のお店はこんな感じになっています。

 

店内もアメリカンな雰囲気があってオシャレですよ。

恵比寿とかにありそうな感じといいますか爆笑アセアセ

 

 

メニューはこちら

 

 

 

 

 

色々と気になるお料理を注文しましたナイフとフォークウインク

 

「ふわ玉チャーハン・大盛り」900円(大盛りプラス100円)

 

フワッとトロッとした玉子焼きがチャーハンにのせられています。

 

しっとりとしていて八角が効いています。

チャーシューもゴロゴロと入っていて旨みがあります。

このチャーハン、とても美味しいですウインク

 

「パクチー水餃子」700円

 

ムチムチとした皮に肉肉しい餡が包まれています。

このままでも餡の肉の旨みとジュワッとする肉汁が美味しいです。

 

パクチーやゴマダレを絡めてもまた美味しいです。

 

「NY飯店的バッファローチキン」800円

ツヤツヤッとした赤いタレが揚げたチキンに絡んでいます。

 

 

辛さもあって、山椒が効いていて

私も旦那さんも好きな味付けです。

それにチキンも衣はザックリしていて、

お肉は柔らかくて、味付けも食感も美味しいです。

 

バッファローチキンを食べていると

旦那さん、飲みたくなってきてしまった様です生ビール爆  笑

飲めない私もこのチキンにアルコールがあうのわかります!

 

「ブルックリンラガー」650円

本当はNY飯店オリジナルの「山椒AVENUIE」という

山椒と柚子のビールを飲みたかったようなのですが

残念ながら品切れしてしまったそうですアセアセ

でもこちらのビールも美味しかったそうですよ生ビールウインク

 

どのお料理も美味しくいただきましたナイフとフォークおねがいキラキラ

今回いただいたお料理もまた食べたいし

別のお料理も色々と食べてみたくなりました。

近くにあったらフラリッと寄りたくなるお店ですねウインク

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:東京都北区赤羽北2-31-16
電話:ー
営業時間:12時~14時 17時~23時
定休日:不定休

 

 

 

 

 

イベントバナー