カルディでビリヤニを作れるキットを見つけたの
ビリヤニを作ってみることにしましたウインク音譜

カルディ「ビリヤニキット チキン・ダム」429円(セール時)

バスマティライスとチキングレービーソースが入っています。


キットは2~3人前ということで多めに作ろうと2袋用意し
鶏もも肉・パクチー・ミント・

バターもしくはギー(今回はバター)は別に用意します。
ミントはスペアミントとペパーミントの2種類にしてみました。

作り方はこちら

①バスマティライスは30分程度浸水させる
②グレービーソースで鶏肉を煮込む
③浸水させていたバスマティライスを茹でる
④グレービーソース・パクチー&ミント・

パスマティライス・バターを図のように重ねる

⑤鍋を火にかけてごく弱火で20分加熱、さらに火を止めて10分蒸らす
⑥混ぜたら完成!


「あっ!カレーがなかった!」ということで
急遽スーパーで魯珈監修のレトルトカレーを買い、
あわせてガラムマサラも買ってきました。

 

そんなこんなでこんなプレートが完成です!


チキンビリヤニ

フレッシュなパクチーやミントも散らしてみました。
チキンはゴロッと大きめです。


ビリヤニは辛さがありスパイシー爆  笑キラキラ
バスマティライスの香りもよくホロッと食感もよく美味しいです。
フレッシュなパクチーやミントもよくあいます。


この色とりどりな感じもビリヤニって感じがでていますよね。


魯珈監修のカレーも優しい野菜の旨みがあり
ピリッと辛さのあるビリヤニとよくあいました。
買ってきたガラムマサラを振り掛ければ
もうひと味スパイス感がプラスされて違った美味しさも楽しめます。


お酢・砂糖・レモン汁・唐辛子で

玉ねぎのアチャールもどきも作ってみました。

かなり辛い唐辛子を使ったので辛さ爆発メラメラメラメラ

キットを使うことで簡単にビリヤニを作ることができましたウインク
なかなか美味しいビリヤニができたので
またこのキットを買いたいと思っていますおねがい音譜音譜

 

カルディと言えば・・

こちらのしびれ麻辣だれもおすすめですよ~ウインク

花椒のシビ感がしっかりしていて、辛みはピリ辛です。

茹でもやし・蒸し鶏・豚しゃぶ・水餃子・お豆腐などなど

色々と掛けていただけますよ。

花椒のシビ感がお好きな方は試されてもよいかもウインク

 

 

 

 

 

 

イベントバナー