ある日のランチは以前も訪れたことがある
新丸ビルにあるタイ料理レストランでブッフェをいただきます。

前回は知り合いの方とでしたが、
今回は旦那さんと訪れましたウインク

「サイアムヘリテイジ東京」

東京駅駅前の新丸ビル6階にお店はあります。


今回もランチブッフェをいただきます。
平日90分で2580円、土日祝は2980円になります。
この日は年末年始と言われる頃だったのですが
カレンダーの平日は平日料金でした。
今回も嬉しいおねがい(お盆の時期も平日は平日料金でした)
今回も予約をして訪れました。


窓際からは東京駅を眺めることができるのがいいですよね。




早速ブッフェ台に向かいます。
前回訪れた時とメニューが違っていました。


おかず・カレー・サラダ・スープと揃っています。


どれも丁寧に作られている感じがしますね。

メニューはこちらになります。
豚肉とキャベツの炒め・牛肉の黒胡椒炒め・
豚肉のハーブ煮込み・鶏挽き肉のバジル炒め・タイの揚げ春巻き
シェフオリジナルチャーハン・パッタイ
豚肉のレッドカレー・鶏肉のグリーンカレー
豚団子と大根のあっさりスープ・トムヤムクン
ヤムウンセン(春雨サラダ)・豚肉と茄子のサラダ
ジャスミンライス・十五穀米のジャスミンライス


サラダ(生野菜)
ドレッシングはサウンザンアイランド・ゴマ醤油・レモングラス
乾燥粉唐辛子、生唐辛子入りのお酢、

生唐辛子入りのナンプラー、お砂糖といった
タイの調味料もこちらにあります。


デザートは種類が少ないです。
タピオカミルク・マンゴープリン・プチケーキ3種

ドリンクはセットになっていないので
希望の方は追加で注文します。
我が家は前回同様注文しませんでした爆  笑アセアセ

まずは私の1回目

トムヤムクン
 酸味と辛みのあるスープに海老などの具材もしっかり入っています。
豚肉のハーブ煮込み
 タイ料理らしいハーブの効いた

   ホロッほろける豚肉と味シミシミの煮玉子がいいですね。
タイの揚げ春巻き
 蜂蜜ベースのソースが揚げ春巻きによくあいました!
牛肉の黒胡椒炒め
 ピリリッと胡椒がしっかり効いていて後引く美味しさです。
ヤムウンセン
 ナンプラーが効いた春雨サラダで、
 しっとりとしたイカ、プリッとした海老がたっぷりです。

旦那さんの1回目


私の2回目

ちょっと多めに持ってきたので
旦那さんと分けていただきました。
豚肉のレッドカレー
 豚肉やさつま芋(かな?)がゴロゴロと入っていて
 あまり辛さはないのですが旨みがあります。
鶏肉のグリーンカレー
 ココナッツの甘みもあるのですがかなり辛さがあります。
 ジャスミンライスも十五穀米のジャスミンライスも

 カレーによくあいます。
 ジャスミンライスは香りもよいですよ。

旦那さんの2回目

 

私の3回目

シェフオリジナルチャーハン
 何味という表現が難しいのですが美味しかったです(笑)
パッタイ
 正直言うとパッタイはちょっと柔らかめで

 私たち的にはもうちょいって感じです。
豚肉と茄子のサラダ
 ナンプラーが効いていてかなりクセがあります。
 でもそのクセが豚肉と茄子によくあってとても美味しいです。
豚肉とキャベツの炒め
 クセも少なくあっさりとした塩味ベースの炒め物です。
豚団子と大根のあっさりスープ
 あっさりというだけあって、

 豚団子からの旨みの優しいスープです。
サラダ(レモングラスドレッシング)
 レモングラスのドレッシングが美味!
 サラダだけでなく色々なお料理にかけても

 美味しそうな感じです。

旦那さんの3回目



私はここでデザートタイム

タピオカミルク
 こちらのタピオカミルクには

 とうもろこしが入っているのですがこれがいい感じなんです。
マンゴープリン
 プリッと食感のマンゴープリンです。
プチケーキ
 プチケーキは正直普通なので

 もう少し南国らしいデザートをいただきたいです。

デザートタイムの後にまたごはんタイム(私の4回目)

鶏挽き肉のバジル炒め
 鶏挽き肉の旨みはあるのですがちょっと辛さが欲しいので
 乾燥粉唐辛子とナンプラーをかけてきました。

この後はちょこちょこと色々といただきました。
私なんかはデザート食べたり、

またおかずに戻ったりしてウインク
でもそれがブッフェの醍醐味というか楽しみですよねおねがい

90分という時間を目一杯堪能して
私も旦那さんもおなかいっぱい大満足です!
旦那さんも気に入ってくれたようです。

それぞれのお気に入りを2つ選んでみましたニコニコ
私→豚肉のレッドカレーとヤムウンセン
旦那さん→牛肉の黒胡椒炒めと豚肉と茄子のサラダ

どのお料理も美味しいですし
ブッフェ台も綺麗に保たれていますし、お料理も随時提供されます。
お皿もすぐに片付けてくれますし、お水も注ぎにきてくれますし
丁寧な接客なのもいいんですよねおねがい

お値段はお手頃とは言えませんが
東京駅駅前の丸の内という場所や
東京駅を眺めながら、美味しいタイ料理ブッフェがいただけるので
それなりではないかな思います。
私はこちらは2度目でしたが
また何かの機会があれば訪れてもいいかなと思えるブッフェですウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸の内ビルディング6階
電話:03-5224-8050
営業時間:平日・土曜11時~15時 17時~23時
     日曜・祝日11時~15時 17時~22時
定休日:新丸ビルに準ずる

 

 

 

 

 

 

イベントバナー