ある平日のランチ時、
ずいぶんご無沙汰になっていたこちらに訪問しましたパスタ音譜



「カフェテラス ポンヌフ」

新橋駅前ビル1号館1階にお店はあります。

 


「Pont Neuf(ポンヌフ)」がフランス語で
「新しい橋」=「新橋」というのは有名な話ですよねウインク



こちらには何度か訪れたことがあるのですが

前回訪れた日を調べたら2019年でした・・
もうそんな前?!びっくりアセアセアセアセ


少し前の夜に訪れたこともあるのですが
売り切れ(?)でやっていなかったんですよね。

 


店頭には食品サンプルが並びます。

メニューはこちら

土日祝休みだと思っていたら
このメニュー表だと土曜は定休日じゃない?!
どうなんだろう??びっくりアセアセ

 

こちらに訪れたらやっぱり

ナポリタンとハンバーグとプリンは食べたいんですよねウインク

ということでこちらを注文しましたニコニコ

「ポンヌフバーグ・セット」1600円

限定30食になっています。

ポンヌフバーグは初めて食べます!
ナポリタンにハンバーグがのり
ロールパンとサラダがワンプレートになっています。
ドリンクとプリンがついたセットでお願いしましたコーヒープリン

「ハンバーグスパゲティ・大盛り」1100円(大盛りプラス150円)

旦那さんはたっぷりナポリタンが食べたいということで
セットにはせずにハンバーグスパゲティの大盛りにしました。


ハンバーグ、ドーンッ!がいいですよね~爆  笑キラキラ


ナポリタンは太麺でもっちりしていて
柔らめの仕上がりです。
私は柔らかめの麺ってそんなに・・なのですが
ポンヌフの柔らかさは許せちゃうんですよね~爆  笑キラキラ
トマトの風味とちょっと酸味もあるような
ケチャップ味になっています。


チーズをたっぷりかけてもあいますよ。


ハンバーグはふっくらしていて
肉肉しさというよりも
玉ねぎもたっぷりなので玉ねぎの甘さがあります。
トマトソースがかかっています。


ロールパンにはマーガリンが塗ってあります。
そのまま食べてもよいのですが
ここはサンドでしょう!


ということで
ナポリタンとハンバーグをサンドしていただきました~ウインク
サラダもサンドしてもいいかもしれないですね。


食事が終わる頃になると
ドリンクとプリンを出してくれますプリン音譜


プリンは素朴で手作り感あるプリンですプリン


玉子感はちょっと弱めなのですが
カラメルはしっかり香ばしさがあります。


アイスコーヒーは苦味もあるけどすっきりした感じですね。

(この写真はちょっと飲んでしまっています)

こちらのスパゲティやハンバーグ、プリンは
懐かしさがあるんですよね~照れパスタプリン
なんだかまた食べたくなる味わいなんですよね。
またタイミングがあったら訪れたいですおねがいキラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1階
電話:03-3572-5346
営業時間:11時~14時50分 18時~22時(売切次第終了)
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

 

 

イベントバナー