今年最後の食べ歩き日記は
カフェでいただいたパンケーキでしめたいなと思いますホットケーキキラキラ


ある日のモーニングは
東京駅にあるカフェでパンケーキをいただきました。



「WK2(ダブルケーツー)」

東京駅丸の内側改札外のグランスタ丸の内にあるカフェです。

 



「東京」「WK2」、なんかおしゃれ~音譜


席数も程よく多めな感じなので
待ち時間や休憩などにちょっとコーヒーをいただいたりするのに
便利かもしれません。
東京駅構内ですしね新幹線DASH!DASH!

朝の時間帯に訪れた時のメニューはこちら
ランチやディナーはメニューがかわるようです。

モーニングメニュー

 



デザートメニュー


ドリンクメニュー

ワンドリンク制になっています。

モーニングの時間帯に訪れたのですが
パンケーキの注文もOKでした。
でもこちらでいただきたかった

エディブルフラワーパンケーキピンク薔薇ホットケーキピンク薔薇
エディブルフラワーが入荷できていないということで
注文できませんでしたショボーンアセアセ
ちょっと残念でしたが、

甘いパンケーキをいただきたい気分だったので
別のパンケーキを注文しましたホットケーキ音譜
注文はQRコードを読み込んで注文となります。

しばらくすると

パンケーキとドリンクがやってきましたホットケーキコーヒーおねがい



「ヘーゼルナッツクリームパンケーキ」1580円

パンケーキ2枚にクリームとナッツがトッピングされています。


クリームはぽってりとたっぷり

まずは何もついていないところをいただきますウインクホットケーキ


生地はギュッとしていてモチムギュとしています。
香ばしさはあるのですが粉の風味はちょっと弱いかな。

 

続いてはクリームをた~っぷりつけていただきます。




ヘーゼルナッツクリームは
ナッツの香ばしさと風味が広がって、コクもありますね。

 


生地の感じがギュッとしているので

なかなかボリュームがあったので
ちょこっと食べたいなという時は
二人でひとつの注文でもよいかもしれません。

「フラットホワイト」650円

ビター感がしっかりしていますが
ミルクのコクは少々控えめでサラッとした感じがしました。


美味しくいただきましたコーヒーウインク

今回はかなりリッチなモーニングとなってしまいましたアセアセ
こちらではモーニングの時間帯では
ドリンクがセットになった
モーニングメニューを注文するのがよいかもしれませんね。

パンケーキプレート(パンケーキはおかず系みたいです)という

モーニングもありますしねウインク太陽

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 

     グランスタ丸の内地下1階(改札外)
電話:03-5843-2722
営業時間:平日・土曜8時~23時
     日曜・祝日8時~22時
      ※翌日が休日の場合は23時まで営業
定休日:無休

 

 

 

 

 

イベントバナー