池袋に訪れた日のこと、
旦那さんにリクエストされていたものをテイクアウトで
買って帰りますよ~ウインク

「開楽」

池袋駅東口からすぐの路地にお店はあります。
こちらには私は一度だけ訪れたことがあり
餃子がとても美味しかったんですよね音譜

こちらは人気店なので
行列になっていることも多いですね。
訪れた時も行列ができていましたが
テイクアウトなのでその間をぬって
窓口で注文をします。

注文をすると10~15分くらいかかるということなので
近くの「タカセ」へお買物しに行きました。


テイクアウト用の袋は10円
支払時、レジ袋にしてはちょっとするな思ったのですが
受け取るとかなり頑丈なショッパーでした。
ちなみにこのショッパーがいらないくらい
しっかり包装されていました。
エコバックは持っていたので、袋はなくても大丈夫だったかも。

今回は旦那さんのリクエスト通り(もちろん私の分も)購入です。



「焼き餃子(5つ入)」980円

5つで980円?!と思われた方もいらっしゃるかなと思うのですが
こちらの餃子はかなり大きくて、
1つで2~3つ分くらいのボリュームがありますびっくりキラキラ

 




大きさ伝わるかな?!

写真だとあまり大きく見えないかもアセアセ


皮はモチモチムッチリしています。


餡もたっぷりですよ。
お肉とキャベツとニラで、キャベツのシャクッと感もあり
結構ニンニクも効いています。


おうちでレンチンで温め直したこともあってか
肉汁たっぷりではなかったのですがやっぱり美味しかったです。

「明太子レタス炒飯・大盛」1130円(大盛プラス100円)

 

明太子がしっかりと効いた炒飯だそうですよ。

まんべんなく明太子がごはんにまとわっていて

しっとり感もある炒飯で美味しかったそうです。

でもやっぱりお店で食べた時の方が美味しかったそうです。

こちらの餃子美味しかったですウインク
テイクアウトでおうちでレンチンで温め直しても
美味しかったですよ。
テイクアウトは生餃子もありますので
おうちで焼いてもいいかと思います

(生餃子もテイクアウトしたことがあります)
今度はお店でまた餃子をいただきたいですね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都豊島区南池袋1-27-2
電話:03-3985-6729 
営業時間:火曜~土曜11時~22時(L.O.21時半)
     日曜:11時~21時半(L.O.21時)
定休日:月曜(祝日・繁忙期の場合営業)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー