ある日、以前から旦那さんが行きたいと言っていた
ビリヤニがいただけるお店に行ってみることにしましたランニングDASH!



「ビリヤニショクドウ(BIRYANI SHOKUDO)」

北千住駅東口から学園通りを進み、
突き当たったら右に曲がるとお店があります。
以前は西口側にあってこちらへ移転したそうです。


店内は異国情緒があるのですが
シンプルなオシャレな店内になっています。


カウンター席とテーブル席があり
カウンター席になりました。

メニューはこちら

ビリヤニは4種類


本日のビリヤニスペシャルプレートは品切れになっていました。
旦那さんはこちらを注文してみたかったようです。

しばらくすると美味しそうなプレートがやってきました爆  笑キラキラ


「ビリヤニ マサラチキン」1518円

スリランカのカレー(名前を聞いたのですが失念)とライタ、

チャツネが添えられています。

「ビリヤニ ラム」1628円


ビリヤニ

ビリヤニにはミント・パクチー・生姜・ピーマンがのっています。


クローブ・カルダモンなどのスパイスが見えますね。

ビリヤニはパラパラとしていて
スパイスの香りがフワッと口中に広がります。

マサラチキン

 

チキンはしっとりと柔らかで少し辛さがあります。

ラム



ラムは骨付でしっとりとホロッと柔らかです。
私はラムがちょっと苦手な時があるのですが
美味しくいただけました。

豆カレー

 

辛さはほとんどなくて、スパイス感も程よい感じで、
豆スープという感じです。
豆の風味が美味しいですね。


こちらをビリヤニにかけていただきます。

ライタ

マイルドさのあるライタでスパイスも効いています。


こちらもビリヤニにのせていただきます。


豆カレー・ライタ・チャツネやハーブ、レモンなどを全部混ぜ混ぜ

こちらのビリヤニはスパイスは効いているのですが
全体的に優しい味わいですニコニコ
でも、物足りないとかではなくて美味しくて
私も旦那さんもとても気に入ってしまいましたおねがい音譜
また食べに訪れたいですね。
それにこちらは「スパイスご飯とチャイの店」ともあるので
チャイも(プリンも美味しそうでした)いただきたいと思いますコーヒープリン
「タンブリンカレー」「デビルカレー」という系列店にも
訪れたくなりましたカレーキラキラ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都足立区千住旭町23-1
電話:03-5284-7870
営業時間:月曜~金曜11時半~15時 18時~22時
     土曜・日曜・祝日11時半~22時
定休日:無休

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

BIRYANI SHOKUDOインド料理 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅
昼総合点★★★★ 4.0