ある日、中野へお出掛けランニングDASH!
「幸福豚人(ツイテイル!ポークマン)」でランチをした後
中野新仲見世商店街にあるワールド会館を見ようとわき道へ

今は閉鎖されてしまっているけど
この外観は味がありますよね。

 

 

 

「幸福豚人(ツイテイル!ポークマン)」でランチの様子はこちら

 

その中野新仲見世商店街で湯気がモクモクしているのを発見!びっくりキラキラ
こんなお店がありました~ウインク

「手造りの中華点心 茶寮(サリョウ)」

店頭にお花があったからまだオープンして間もない感じですね。


札幌ススキノとか仙台とか高松とかにもお店があるみたい。
フランチャイズなのかな???


テイクアウト専門で店頭でセイロで点心を蒸しています。

湯気につられて買ってみることにしましたウインク

写真を撮ってよいかお聞きすると

セイロの蓋を開けてみせてくれました。

ラインナップはこちら

今回は肉まんとちまき2種類を買ってみました。

 


すべておうちで食べましたが

肉まんはホカホカのうちに食べ歩いてもいいですね!

「肉まん」350円

ムチムチの皮が美味しそうですね爆  笑キラキラ


こんな風に包まれていているのも美味しそうに感じてします。


大きさも程ほどあります。

 

皮はむっちりとしていて、シンプルな味わいです。


中の餡はトロトロッとしています。
肉肉しい餡を勝手にイメージしていたので意外でした。
お肉、タケノコ、しいたけ、キクラゲ、玉ねぎの具で
餡の味付けも甘みがあって中華料理っぽいというのかな
そんな味付けで美味しいですウインク

ちまきは2種類

笹の香りがいいですよ。

「叉焼ちまき」450円

具は叉焼・椎茸・キクラゲ・山菜です。

しっかり具も入っていますよ。


モチモチムチムチしたおこわは
叉焼(角煮っぽい感じ)や椎茸の旨みが染み渡っています。

「海鮮ちまき」450円

具は帆立・タコ・昆布・キクラゲ・銀杏・鷹の爪です。


こちらも帆立やタコがたっぷりなのがいいですね。

帆立の旨みが効いていて、
鷹の爪のピリッとした辛さも効いています。

中華料理っぽさのある肉まん、
もっちりとして旨みがある叉焼と海鮮のちまき、
どれも美味しくいただきましたウインク音譜
たまたま見つけたお店でしたが
美味しいものに出会えましたキラキラ

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中野区中野5-55-9
電話:
営業時間:
定休日:

 

 

 

 

 

 

イベントバナー