高輪台方面に出掛けた際、
絶対買えないだろうな~と思いつつも
東京三大豆大福の1つであるこちらのお店に行ってみましたランニング

「松島屋」

最寄り駅は泉岳寺駅になり
伊皿子坂を登った辺りにお店はあります。

 

案の定、「完売御礼」の札が掲げられていました。

そりゃそうだよね~アセアセとここで旦那さんと別れて

私はカフェへと向かったのですが
旦那さんはちょっとお店の前にいたそうなんです。


そうするとショーケースに数個の大福が並んだそうなんです!
それを見た通りすがりの方がお店に入ったので
旦那さんもそれに続いたそうです。


で、買えました~!!爆  笑キラキラ
すっごくいいタイミングというか、偶然ですね!

 


こちらの豆大福いただくの何年振りかしら?!
ちなみに店頭のお知らせによれば9月1日より10円値上げしたそうですが
10円しか値上げしていないのかと逆に感心してしまいましたびっくりアセアセ

 


3種類の大福を2つずつ購入することができました。

「豆大福」210円

 

餡はつぶ餡で小豆の皮の感じもしっかり残っています。
お餅はムッチリとしていて
豆はホロコリッとしていて塩気も効いていてたっぷりと入っています。
餡の甘さと豆の塩気のバランスがいいですね。
美味しいです。

「きび大福」210円

 

モチモチつぶつぶとした食感のきびのお餅につぶ餡が包まれています。
こちらの餡は甘みがある様に感じますね。

「草大福」210円

 

ムチムチした食感のヨモギの草っぽさがあるお餅に
つぶ餡が包まれています。
草っぽさがいいですね~

やっぱりこちらの豆大福、美味しかったですおねがい音譜
今回初めていただいた、

きび大福と草大福ももちろん美味しかったです。
ちなみに東京三大豆大福はこちらと
護国寺「群林堂」、原宿「瑞穂」になります。

今回購入できたのは
予約分のキャンセルとかが出たのかもしれないですね。
本当に偶然なので確実に購入されたい方は
予約をされた方がよいと思いますウインク

 

包装紙もレトロ感がありますね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都港区高輪1-5-25
電話:03-3441-0539
営業時間:9時半~
定休日:日曜

 

 

 

 

 

イベントバナー