ある日、高輪台方面へお出掛けしました。
「キャロル」というカフェ食堂で
ボリューミーで美味しいランチをいただいた後は
おやつを買いますよ~ショートケーキ音譜

 

「洋菓子の店 ホーリー(Holly)」

高輪消防署二本榎出張所のある通りから
少し入ったところにお店はあります。

 




1966年創業のようですよ。
町のケーキ屋さんという雰囲気がいいですね。

店内もいい意味にごちゃっとしていて
懐かしさが漂う店内になっています。

ショーケースにはバタークリームのケーキとか
懐かしい感じのケーキが並んでいます。
人気№1はサバランのようです。


マドレーヌも人気みたい。

 

今回はこちらを買ってみましたショートケーキ音譜



「ショコラ」420円

バタークリームを使ったチョコレートケーキです。
食べてみると昔っぽい!!と思いました。


バタークリームにはあまり甘みはなく
ちょっとコッテリとしています。
まわりのチョコレートも甘さはかなり控えです。


個人的には全体的にもう少し甘みが欲しいなと思いました。

「復刻版コルネ」420円

サクッとしたラングドシャがクルッと巻かれていて
コルネのようになっています。
片方の口はチョコでコーティング、もう片方は開いています。


このラングドシャ美味しそう!
モカクリームが詰められています。


ラングドシャは香ばしさと程よい甘みがあって美味しく、
モカクリームはホワッとコーヒーの風味がして甘さ控えめです。

「マドレーヌ」220円

 

ほわっと食感でほわっと甘みがあります。


さすが、オープンから愛されているマドレーヌですね。

素朴で優しい味わいです。

こちらのお菓子たちは懐かしい雰囲気、

味わいのお菓子たちでしたウインクショートケーキ
こちらの女将さんが

(ケーキ屋さんなので女将さんという言い方でよいのか(笑))、
とても人当たりがよくて楽しく買物ができましたおねがい
デコレーションケーキは予約制のようなのですが
急に訪れたお客さんの注文に対応していたりと
なんだか家庭的で懐かしい気持ちになるお店でした。
昔懐かしいケーキに出会いたい方や
私はお酒に弱いので人気№1のサバランは購入しなかったのですが
お好きな方はぜひ~ショートケーキ音譜

 

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)

住所:東京都港区高輪2-5-10
電話:03-3441-6976
営業時間:11時~19時
定休日:月曜・火曜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー