ある日の平日ランチは
こちらの喫茶店へ行ってみましたナイフとフォークウインク



「ぽえむ 日本橋店」

水天宮前駅や茅場町駅などが最寄駅になり
オフィス街ではありますが

少し静かなイメージもあるエリアになります。


「ぽえむ(Poem)」と言えば
ちょくちょくと見かける喫茶店ですね。
フランチャイズ店という感じなのかな。

 


店内は奥に広くなっています。


入口付近のボックスのようになっている席は埋まっていたので
奥の席につきました。

 




窓は公園の緑がまぶしいですねクローバークローバークローバー


窓の外を見るとポエムの看板がありました。
昔はこれを掲げていたのかな。

ランチメニューはこちら

 

注文後、コーヒーメニューを見てみました。

すっごく種類があります!

 






これだけ種類があると
どのコーヒーを選ぶかすっごく迷いますよね。

 

コーヒー以外にもドリンクあります。

しばらくすると注文のお料理がやってきました~ナイフとフォークおねがい

「ポークジンジャーカフェごはん」900円

ごはんにドリンクがセットになっています。

「手作りハッシュドビーフ・ライス大盛り」900円(大盛りプラス100円)

ごはんにサラダとドリンクがセットになっています。

ポークジンジャーカフェごはん

ポークジンジャー、ライス、沢山の野菜が

ワンプレートになっています。


ポークジンジャーのお肉はしっとりと柔らかく

ガッツリにんにくが効いています。
そしてジンジャーもしっかり効いていて
これは絶対にごはんがあいます!


と言う訳で一緒にいただきました。
間違いない美味しさ爆  笑音譜


添えてある里芋を煮たものが美味しかったな
他の野菜(人参・スナップエンドウ・紫玉ねぎ・パプリカなど)も
美味しかったです。

ハッシュドビーフ

 

柔らかな牛肉とトロッとした玉ねぎ、
甘みのあるマイルドなハッシュドビーフです。

 

今回、ライス大盛りにしたのですが
ライス大盛りではなくて、
具だくさんスープにしてもよかったなということでした。


サラダもフレッシュでたっぷりあるのが嬉しいですねサラダキラキラ

食事が終わる頃にお声掛けしてくれて

ドリンクを持ってきてくれました。

ホットコーヒーとアイスコーヒーにしました。

お菓子も出して下さいました。

ちょっとしたお菓子、嬉しいですよねウインク

 

ホットコーヒー


酸味は控えめで程よい苦味があり、コクのあるコーヒーですコーヒー音譜


コロンッとしたカップが可愛らしいコーヒー

 

アイスコーヒー


しっかりの苦味の効いたアイスコーヒーで美味しいです。


ポエムのロゴが色々なところにあるのがいいですよね~


コースターをいただいてよいかお聞きすると
マッチも2種類いただいてしまいました!嬉しいですキラキラ
珍しくなったブックマッチと

素敵なイラスト(漫画の1コマのようです)のマッチ

メニューに店舗一覧がありました。

私は高円寺のお店にしか行ったことがないのですが
ぽえむ巡りというのも楽しいかもしれませんねコーヒーランニングDASH!DASH!



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋箱崎町18-2
電話:03-3666-4700
営業時間:9時~17時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

 

 

イベントバナー