柏タカシマヤの喫茶室「コーヒープラザ壹番館」で
薔薇の花咲くクリームソーダを楽しんだ日のこと
そちらに訪問する前にこちらでランチをしていましたナイフとフォークウインク

 

「パーラーナルシマ」

柏駅南口から少し歩いたドンキホーテ2階にある
カフェレストランです。

 


レトロな雰囲気ですね。
こちらは昔は長崎屋だったようなので
その頃からきっと入店されているのでしょうね。


サンプルケースもいい感じ音譜


マットも昔っぽくてかわいいブーケ1ブーケ2


ドンキホーテの2階にあるということだったので
一度ドンキホーテの中に入ってからお店へたどり着いたのですが
建物の外からの入口もありました。

 




この日は何か恐竜のイベントをやっていたようで
店頭に動く恐竜がいました!びっくり


外からの入口のマットもかわいいです赤薔薇

ちょうど訪れたのはお昼時で
ご年配の夫婦や若いおひとり様、ご家族連れなど
次から次にお客さんがやってきます。
きっと昔から訪れいらっしゃるのだろうな照れキラキラ

 


私たちは窓際の席につくことができました。


恐竜も見えますよ~爆  笑キラキラ

 



メニューはこちら



こちらのお店、料理教室もされているようで
きっと絶対食事が美味しいと思います!爆  笑キラキラ


Wプリンアラモードというデザートメニューと
カフェキングというフロートが気になりますプリンソフトクリームハート

私と旦那さんでこちらを注文しました~ウインク



「むこたまコラボのリッチオムライス」1500円

オムライスと揚げ物のワンパクメニュー音譜
さらにデザートにプリンもついてくるという嬉しさ音譜
スープもセットになっています。

「ミートカツ」1300円

ミートソースにドーンッとカツがのっています。
こちらもワンパク~音譜音譜
サラダがセットになっています。

オムライス

千葉県の「むこたま」という養鶏場の玉子を使っているそうです。
 

綺麗な黄色ですよね~キラキラ
ケチャップの赤色も映えますね。


ライスはハム・玉ねぎでシンプルなケチャップの味付けで
たっぷり包まれています。


玉子の味がしっかりしている感じです。
かかっているソースはトマトの旨みとかも感じられます。


海老フライ2本、唐揚げ2つ!


海老フライはカラッと揚がっていてサックリです。


唐揚げもニンニクが効いていてジューシーさもあり美味しいです。
大きさも結構ありますよ。


スープはしっかりとしたコンソメで水菜・ワカメ・人参が入っています。

お楽しみのデザートのプリンプリン音譜

ミニサイズですが、食べたかったプリンが

セットになっていて嬉しいですプリン音譜

 

プリンは手作り感がありますね。

 


甘みがある昔ながらの固めプリンですプリンハート

ミートカツ

お皿が大きいのでそんなにボリューミーに見えないかもしれませんが

ボリューミーですよ~パスタ


カツは衣がザクザクとしていて
お肉はジューシーという訳ではないのですが旨みがあります。


ソースはトマトベースで野菜がたっぷりという感じで
コクも感じられてます。

このソース、美味しいですね~照れ
少し細めの麺で炒めてあります。

食事も美味しかったですし、プリンも美味しかったな~おねがいキラキラ

 

なかなか訪れることはないかもしれませんが
今度は喫茶店らしいスイーツやパティシエの方が作るケーキとかで
お茶もしてみたいですねコーヒーショートケーキ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:千葉県柏市柏1-3-1 2階
電話:04-7164-9981
営業時間:月曜~土曜10時~21時(L.O.20時半)
     日曜・祝日10時~19時(L.O.18時半)
定休日:無休(臨時休業あり)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー