人形町にある創業100年以上になる洋食屋さんで
ブロ友のLIBRAさんと夕食をいただいてきましたナイフとフォークウインク

「小春軒」

人形町駅からすぐにある洋食屋さんです。
こちらには何度か訪れたことがあるのですが
かなり久しぶりの訪問です。


店内はこじんまりとしていて
街の食堂、洋食屋さんという雰囲気です。
1912年(明治45年)の創業になり100年以上の歴史ですね。

メニューはこちら

“きどらず美味しく”なメニューが並びます。
初代が考案した「特製カツ丼」が名物ですね。


限定メニューや単品メニュー、ドリンク

私は久しぶりなこともあり「特製カツ丼」を注文し
LIBRAさんは「特製盛合せ」を注文しましたウインク

「小春軒特製カツ丼(しじみ汁付)」1400円

こちらのカツ丼は「これカツ丼?!」という見た目なんですよねびっくりキラキラ


コロコロとした野菜が目玉焼きの上にのっていて
その目玉焼きの下にカツが敷かれています。


野菜はじゃが芋・玉ねぎ・にんじん・ピーマンが角切りになっていて
甘じょっぱい味付けで煮込まれています。


カツは二口サイズくらいのカツが5個くらいで
衣は丼タレに浸かっているのですが
さっくり感もあり、お肉も柔らかさがあり美味しいです。
タレの甘じょっぱさもいいですね。


目玉焼きを割って、黄身をトロ~ンッとさせて
絡めていただきましょ~ヒヨコ
味付けはちょっと濃い目ではあるので
この黄身でちょっとマイルドにさせるのもいいかも。


カツ丼らしく玉子とカツを絡めていただきます。
しじみ汁も美味しくいただきました。

久しぶりの訪問で、久しぶりのカツ丼でしたが
美味しくいただきましたおねがいキラキラ
3月までカキフライやカキバター焼きもあるので
今度は旦那さんと一緒にまたきてもいいなウインク

LIBRAさんから静岡旅行のお土産をいただきました。
ありがとうございます爆  笑プレゼントキラキラ

長坂養蜂場「二代目の蜂蜜」

まだいただいていないのですが、楽しみです。

「伊豆乃踊子」

白餡にクルミを混ぜた餡の洋風まんじゅうで
お茶請けにぴったりです。
(こちらはお裾分けだそうです)

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町1-7-9
電話:03-3661-8830
営業時間:月曜~金曜11時半~13時半 17時~19時半
     土曜11時~13時
定休日:日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー