東京ミッドタウン八重洲2階にある「ヤエパブ」に
や~っと訪問してきました爆  笑アセアセ


ぷらっと覗いてはいたのですが
食事をするのは初めてになります。

 

こちらのエリアには色々なお店があって、

フードコートのようになっています。

 

席もテラス席やカウンター席など色々あるので

人数や気分で選べますよ。

そのヤエパブの中で気になっていたお店があったので
ちょこっと寄り道してみることにしましたウインク

「オルソー(also)」

文京区白山にある「also」の支店(出張店)になっています。

メニューはこちら

おつまみになりそうな小皿やごはん・麺ものが並びます。
他の方の品物を見るとボリュームはあまりないみたい・・アセアセ

注文をして呼び出しベルをもらって
呼び出しがあったら取りに行きます。
ちなみに食事後は店舗に食器類を返します。

今回はこちらを注文しましたニコニコ


食器類とかも可愛いですおねがい


東京駅を眺めながらいただきましょ音譜

「豚肉ワンタン・自家製スパイス辣油」690円(スパイス辣油20円)

お店のおすすめで、人気№1だそうです。
プラス20円で自家製スパイス辣油をつけました。


ムチムチしていて美味しそうですね~おねがいキラキラ
黒酢ベースのタレがかけてあります。


皮はツルンッと食感で
餡は肉肉しくてジューシーで、豚肉の味がしっかりしています。


スパイス辣油も辛みと旨みがあり
ワンタンによくあいます。

「ザーサイと干し豆腐の山椒油和え」630円

細く麺のようにしたお豆腐を
ザーサイと山椒油であえています。


麺はモフモフとした食感で

山椒油のシビ感と香りがよいですねウインク

「ルーローファン」830円

甘じょっぱく、しっとり柔らかい豚肉と
うずらの玉子の煮卵と高菜、

大根の醤油漬(みたいのもの)がのっています。


 

お肉も程よく八角が効いていて
甘じょっぱい味でごはんによくあいますねニコニコ


旦那さんは「台湾ビール」660円を飲みましたよ生ビールウインク

どれも美味しくいただきましたウインク
でもちょっとボリュームは控えめかなアセアセ
ガッツリ食事をするというより

お料理をつまみながら、お酒や会話を楽しむのがいいかも。
白山にある「also」にもいつか行きたいなと思いますおねがい音譜

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区八重洲2-2-1 東京ミッドタウン八重洲2階
電話:080-4179-7948
営業時間:11時~23時
定休日:東京ミッドタウン八重洲に準ずる

 

 

 

 

 

 

イベントバナー