ある日のランチはずっと訪れたいと思っていて

なかなかだった大山にある町中華へラーメン音譜

「中華料理 丸鶴」

大山駅から少々歩いた住宅街にある町中華です。
「板橋チャーハン」としてメディアでもよく紹介されていて
タレントの城咲仁さんのご実家としても知られていますね。


オープン前に到着しましたがすでに行列ができていました。
1回転目には入れなかったのですが回転がかなりよいようで
比較的待たずに入店できました。

並んでいる間にメニューが配られ注文を聞いてくれます。
ちなみに追加注文はできないそうです。

メニューはこちら




「レタスチャーハン」800円


「チャーシューチャーハン」950円



「鶏の唐揚げ」500円

金曜・土曜限定のメニューになるそうです。

レタスチャーハン

パラッと炒められた炒飯の具は玉子とチャーシューとレタス


味付けは塩気がしっかり効いています。
シャキシャキのレタスの食感もいいですよ。

チャーシューチャーハン

角切りにカットされたチャーシューが入ったチャーハンです。
ゴロゴロとたっぷりチャーシューが

入っているのかなと思っていたのですが
思っていたより少なかったな・・という印象でしたアセアセ


でもチャーシュー自体は旨みがあって美味しかったです。

チャーハンは「しっとり」をイメージしていたのですが
個人的にはしっとり具合が思ったより控えめな感じがしました。
どちらかというとパラッと寄りのしっとりという感じかな。

 



中華スープも醤油感があり美味しくいただきました。

鶏の唐揚げ

揚げたてでアツアツ!
ザックリ揚げられた衣も食感がよく、しっとり感もあります。
味付けは思ったより強くないですね。


マヨネーズが添えられていたので
つけてもいただきました。


食後(食事中でもよいのだけど)は
入口にあるアイスコーヒーをセルフで入れていただきます。


「自家製でアイスコーヒーを心を込めて点てています」という
アイスコーヒーはさっぱりしていて美味しいです。
飲まれない方も多いようでしたが、ぜひいただきましょ~おねがい音譜

なかなか訪問できずにいましたが

今回訪れることができてよかったですウインク

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都板橋区大山西町2-2
電話:03-3955-2209
営業時間:月曜~木曜11時~14時50分 
     金曜・土曜11時~14時50分 17時~20時
定休日:日曜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー