ある日のモーニングは新小岩にある喫茶店でいただきますコーヒー太陽
その喫茶店は駅前から続くルミエール商店街の奥の方にあります。



キャプ翼世代なので翼くんを見かけるとテンション上がります爆  笑キラキラ

「赤茄子(とまと)」

新小岩駅前にあるルミエール商店街にお店はあります。

 


外観はトマト・とまと・TOMATO・赤茄子がたっぷりです。

 

 




どのトマトもとても可愛いくないですか~爆  笑キラキラ


店頭にあるメニューも手作り感があっいいですね。

店内は昔ながらの喫茶店と言う雰囲気ですが
あちらこちらにトマトが!


 




赤いソファやフロアマットもトマトに見えてきちゃう(笑)

モーニングは3種類

Aはトースト・タマゴ
Bはトースト・サラダ・ハンバーグ
Cはホットドック・サラダ・フルーツ・ヨーグルトドリンク
もちろんどれもコーヒーまたは紅茶がセットになっています。

7食限定の手作りババロアもいただきたかったので
モーニングはシンプルにAセットにしました。
ババロアは朝から注文できました。よかった~爆  笑太陽



「モーニングセットA」500円


コーヒー

酸味がしっかりしていて、苦味はほどよく、全体的に濃さがありました。

トースト&ゆで卵

 

バターが塗られていて、サクッしっとりと焼かれていますパン

ゆで卵

白身はプルンッとしていて、黄身も程よいしっとり感です。

「手作りババロア」550円

1日7食限定だそうです。
ババロアにみかんの缶詰とサクランボ、クリームが添えられています。


スプレーチョコがトッピングされているのが
昔懐かしい感じですよね照れ


ババロアを食べるのは一体いつ振りかな。
プルプル食感で、ミルク感のあるホワッとした優しい甘さに
懐かしい気持ちになりました照れラブラブ

朝の時間帯は地元のオジサマたちのオアシスかも。
一人でゆったり過ごしている方ばかりでした。
ちなみに全席喫煙可になっているので
タバコの煙にあたってしまう場合があるかと思いますので
ご注意下さいませアセアセ

9月末で閉店してしまう「がぁべら」という喫茶店に

訪問したかったのですがこの日は定休日・・
結局9月末までに訪問できずでした・・



家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都江戸川区松島3-14-8
電話:03-3651-1007
営業時間:8時半~19時
定休日:月曜

 

 

 

 

 

 

イベントバナー