京都旅行日記をアップ中ですが
2日目が終わったタイミングで都内での食べ歩きについて
挟もうかなと思いますナイフとフォークウインク

下町の洋食屋さんであるこちらには

ずっと訪れようと思っていたのですが
なかなかタイミングがあわずでした。
やっと訪問してきました~ニコニコ音譜

「鳩家」

東向島駅、曳舟駅が最寄駅になり
水戸街道沿いのマンションの1階にお店はあります。
お店の入口は街道沿いではないのでご注意下さい。


「レストラン鳩家」のネオンがカッコいいですよね。

 

鳩のマークがいいですね~オカメインコ


 

創業は大正4年だそうです。

 

オープン前に到着して入口で待っていると
暑いから中へどうぞ・・と女将さん(?)が中に入れて下さいました。
嬉しいです!おねがい

店内は5テーブル程になっていて
比較的こじんまりした印象です。

店名が「鳩家」ということで鳩があちらこちらに


鳩時計オカメインコ


鳩の置物オカメインコ


ちょっと見難いと思うのですが
メニューにも鳩がいますよオカメインコ

ランチサービスはこちら

ランチタイムでもグランドメニューも注文できるようですよ。

さらに「ハトヤランチ」はいつでも注文できます。

注文してしばらく待って
お料理が運ばれてくるとテーブルが楽しくなりました爆  笑キラキラ


「ハトヤランチ」1573円

海老フライ・自家製ハンバーグ・サラダ・ライス・カップスープ

「上ハトヤランチ」2068円

海老フライ・ポークソティ・サラダ・ライス・カップスープ

ハトヤランチ

海老フライがそそり立っています。
ハンバーグに海老フライ、みんな大好き音譜ですよねおねがい
サラダはキャベツの千切り、レタス・キュウリ・トマト・玉ねぎ、
ポテトサラダ、スパゲティもありますよ~

上ハトヤランチ

こちらはポークソティがドンッとのっています。


スープはコンソメで優しい味わいです。


海老フライ、大きい!

 

海老フライはサックリと揚げられていて
身がしっかりしています。


自家製ハンバーグはかなりホワホワで

とっても柔らかで滑らかさがあります。
 

デミグラスソースは少し甘めで軽めです。
コクもあるのでハンバーグによくあいます。


ポークソティには
シャクッと食感のよい玉ねぎが添えてあります。


お肉は旨みがあり柔らかく、脂身も美味しいです。
甘さと香ばしさのある醤油っぽいソースもよくあいます。


サラダもトマトの皮が湯剥きされていたりして
丁寧に作られて、フレッシュ感がありますね。


ポテトサラダにはマカロニも混ぜ込んであって
優しいマヨ感で美味しいです。

テイクアウト用にこちらも注文しておきましたウインク

「ひれかつサンド」1078円

お持ち帰りのBOXがとってもかわいい!

 




4切れ入りです。


ひれかつは柔らかく、厚みもあるので食べ応えもあります。
お肉の旨みとサクッと揚がった衣が美味しいです。
衣にじんわり染みたソースも美味しいです。
パンはしっとりと柔らかいです。


洋食屋さんのかつサンドという感じで
とても美味しくいただきました。

ハトヤランチはワンプレートに色々とのっていて
おとな様ランチですねステーキ音譜
テイクアウトしたひれかつサンドも美味しかったな爆  笑キラキラ
下町の街の洋食屋さんの味、しっかり堪能しましたナイフとフォークおねがい

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都墨田区東向島3-37-7 朝日プラザ1階
電話:03-3611-8208
営業時間:11時半~14時 17時~20時
定休日:火曜

 

 

 

 

 

イベントバナー