京都へ食べ歩き・喫茶店巡り、観光も!な旅に
行ってきました新幹線DASH!

新京極商店街の「すき焼キムラ」で
夜ごはんを楽しんだ後、

もうちょっと何か食べたい・・という旦那さん。

 

「すき焼キムラ」での夜ごはんの様子はこちら

 

ということでデパ地下のこちらでお惣菜を買って

ホテルで食べることにしました。

「グリルキャピタル東洋亭DELI 京都高島屋店」
こちらは100年以上の歴史ある

グリルキャピタル東洋亭という洋食屋さんの

DELIを扱うショップで今回は京都高島屋地下1階にある

ショップに訪れました。
本店の他に京都駅などにあるレストランで

洋食をいただきたいと思っているのですが
まずはDELIが先になりましたウインク音譜

閉店前に訪れたので種類はあまりなかったのですが
買いたかった「トマトサラダ」はあった~っ!爆  笑キラキラ



「トマトサラダ」380円

トマトを丸ごと使ったレストランの名物サラダです。


湯剥きしたトマトの下には
ツナと玉ねぎをあえたものが敷いてあります。
それにオーラソースをかけていただきます。


トマトのみずみずしさとドレッシングがよくあいます。

実を言うと私、ツナが苦手なので
少々こちらのサラダ、苦手でした・・爆  笑アセアセ
ツナなしでお願いしたいな~って言ったら怒られそうですが・・アセアセ
ドレッシングとトマトは美味しかったのです。
旦那さんはもちろんツナが大丈夫なので
とても美味しいと食べていましたよ!おねがいキラキラ

「ハンバーグサンド」980円



東洋亭のハンバーグも名物だそうですよ。

焼いた食パンに厚いハンバーグと玉子焼き、
マッシュポテトがサンドされています。


柔らかさもあるのですが
しっかりとしたお肉感もあって美味しいです。
マッシュポテトがサンドされているのも珍しいですよね。

今回はDELIをいただきましたが
今度はレストランで

ハンバーグステーキをいただいてみたいですナイフとフォークステーキ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:京都府京都市下京区四条通河原町西入真町52 京都髙島屋地下1階
電話:-
営業時間:10時~20時
定休日:京都髙島屋に準ずる

 

 

 

 

 

イベントバナー