ある日の朝、朝ごはんのパンを買おうとこちらのお店へ太陽パン

「サンドウィッチパーラー まつむら」

日本橋人形町にある街のパン屋さんです。
水天宮前駅や人形町駅が最寄り駅になります。




昔ながらのパン屋さんの雰囲気ですよね。


店内にあるかなり古いレジ
カッコ良すぎですよね!!

どのパンを買おうかな~とパンを見ていると
イートインで食べてみよう!と思い立ちました爆  笑キラキラ

パンを選んで、イートインする旨を伝えて
ドリンクを注文します(販売しているパックドリンクもあります)
席について待っているドリンクも出してくれましたコーヒー

ちなみにお会計時にこちらのお買物券を使いました。

すっごく昔にもらって(小伝馬町店の記載もありますね)
買物の時持って行かなかったりして使っていませんでした。
「今も使えますか?アセアセ」とお聞きすると
「大丈夫ですよニコニコ」と言っていただいたので
利用させていただきました。


私の子どもの頃は喫茶店のような雰囲気でしたが
今はイートインスペースという感じになっています。


この椅子とか昔から使っていたんだろうな

イートインスペースに懐かしさを覚えつつ
モーニングにしましょ~ウインクパン太陽

「なかよしコンビ(あんことピーナツ)」180円&「コーヒー」240円

三角に折られたナプキンがいい感じで
パンが入った袋やお手拭もまたいい感じです。


こういったお手拭も懐かしい

なかよしコンビ(あんことピーナツ)

この袋もいいですよね~
「おいしさいっぱい手づくりの味」ですよ♪


あんことピーナツの仲良しコンビ音譜


こし餡とピーナツクリームが食パンに塗られています。
こし餡はしっかり甘く、
ピーナッツクリームはほんわりとした甘さで
ピーナッツの風味は強くないけど懐かしい味わいです。
食パンはごくごくシンプルな素朴な食パンです。

コーヒー

苦めの味わいのコーヒーでしたコーヒーニコニコ

本当はパンを買って帰るつもりだったのですが
急に思い立ってイートインでいただくことにしました。
外でモーニングするとおうちで食べるのとは違って
またいいですよね。

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区日本橋人形町1-14-4
電話:03-3666-3424
営業時間:月曜~金曜7時~18時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

 

イベントバナー