ある日の平日ランチは
平日のみ楽しめるお店でランチをしましょ~ナイフとフォークウインク

「栄一」

東京駅・京橋駅近くにある焼鳥屋さんです。
近くには伊勢廣・京橋都鳥など焼鳥屋さんでいただける
ランチ処がありますね。

店内は焼き台前のカウンター席とテーブル席があります。
お店の奥にもテーブル席があるようです。

地下にも席があるのかな?
私は一人ということもあってカウンター席に案内され
大将が焼かれる焼鳥の香ばしい香りが目の前ですニコニコ

メニューは焼鳥丼1200円と親子丼1000円の2種類のみになります。
大盛り(確か100円)もできるようです。
注文は入店した時点で聞かれます。

焼き台の焼鳥を眺めながらしばらく着丼を待ちますおねがい音譜

「焼鳥丼」1200円

焼鳥丼・鶏スープ・お漬物がセットになっています。


正肉・レバー・砂肝・つくね、ウズラの卵がのっています。
香ばしい香りとタレのいい香りが漂います照れキラキラ

正肉

しっとり柔らかく、香ばしさもあいまって美味しいです。
タレも甘さもありますが、しつこくなくて美味しいです。
ごはんも固過ぎず、柔らか過ぎずに炊けています。

レバー

レバーのクセ・・ではないですが
レバー感のある味わいが旨みになっています。

砂肝

コリコリっとした食感が楽しい砂肝

つくね

少しコリッとした食感があり、香ばしさがしっかり味わえました。

うずらの卵

ほんのり塩が振ってあっていい塩梅

そのままでも美味しいですが
もも肉に山椒、つくねに七味もかけてもいいですね。

 



鶏スープ

すっきりとしていてじんわりとした旨みのあるスープです。

お漬物

シャキシャキ食感で程よい塩気が美味しいです。

美味しい焼鳥丼をいただけました~おねがいキラキラ
平日のみの営業なのでなかなか訪問できませんが
また美味しい焼鳥丼いただきたいですウインク

お店を後にする時
焼き台の大将に「ご馳走様でした」とお声掛けすると
丁寧に対応していただきましたニコニコ
焼き台に向かうお姿から

職人気質の方なのかなと勝手に思っていたので爆  笑アセアセ

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都中央区京橋1-5-1
電話:03-3281-6578
営業時間:昼11時半~13時半 夜17時~21時
定休日:土曜・日曜・祝日

 

 

 

 

イベントバナー