ある日、吉祥寺で

カフェやコーヒーショップなどをグルグルとしてきました。
その時、おやつも買いましたよ~ウインクドーナツ音譜

「ドラゴンミチコ(Dragon Michiko)」

お店は吉祥寺駅北口から少し歩いたところにあります。
こちらはヴィーガンのお菓子を取り扱うショップになるそうです。


ドラゴンミチコ・・なんだか力強い店名ですね!!
でもドラゴンは優しそうな雰囲気ニコニコ

以前はイートインもされていたようなのですが
現在はテイクアウトのみとなっています。

私が訪れた時、そんなに遅い時間帯ではなかったのですが
種類は減っていたようです。
お店は17時までですが、早めに訪問した方がよさそうですね。


マフィンとスコーンも購入したかったのですが
私の好みのフレーバーではなかったので
今回はケーキを2つ購入しました。


「クラシックショコラ」540円

 

しっとりとしていて、口に入れると滑らかにとろけます。
濃厚なチョコ感があり、でも甘みは控えめでビターな感じです。

 


しっかり濃厚なチョコが味わいえるのがいいですね。

「パイナップルクランブルケーキ」518円



パイナップルの爽やかな酸味がありつつ
ほんわりとした優しい甘さもあります。


生地はホロッとして
クランブルはサクサクしています。
生地もクランブルも粉の風味もよくてほんわりとした甘さがあります。

ヴィーガンって動物性食品を使っていないのですよね?!びっくり
いただいたケーキ2つは

ミルクとか使っていないとは思えない美味しさでしたショートケーキキラキラ
他にも色々といただいてみたいですおねがい

家店舗情報家(正確な情報はご確認下さい)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-7 佐藤ビル1階
電話:0422(22)7668
営業時間:11時半~17時(お菓子がなくなるまで)
定休日:月曜・火曜・水曜

 

 

 

 

イベントバナー

 

ドラゴン ミチコ洋菓子 / 吉祥寺駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7